※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊婦がいる家でのお酒パーティーは適切かどうか相談です。

いつもお世話になっております。

ちょっと気になったので、ご相談させて下さい。

妊婦がいる家に友達を呼び、お酒を飲み、オールするって普通ですか?

私たち夫婦は今月新居に引越しをし、旦那が友達を呼んでパーティーをしたがります。

パーティーを開くことは良いのですが、旦那は日本酒会を開きたいだの、高い日本酒買ったからみんなで飲みたいだの言ってます。
私も妊娠前にこのような会は参加したことありますが、大抵オールになります。

ただ私はもう妊娠してるので、オールは身体を考えると避けたいところです。

しかし、このようなパーティーを我が家でやられると私は寝れる状態ではなくなります。
旦那は寝てれば良いじゃんとか軽々しく言いますが、私たちの家は1LDKで、寝室とリビングを区切っていても明かりは気になるわ、音も気になるわで寝れる環境で無くなることは目に見えてます。

パーティーをすると言っても共通の友人たちを呼ぶのですが、旦那のこの軽々しい考えにイラっとしてしまいます。

妊婦がいる家庭でこのようなパーティーを開くことは普通の考えだと思いますか?

私が心が狭いだけでしょうか?

私だって妊娠してなければお酒飲みたいし、騒ぎたいし色々我慢してるのに。。と思ってしまい、こんな風に考えてしまうのかもしれませんが。。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

よろしくお願い致します。

コメント

ルセナ

パーティー開くのはいいけれどもうすこし妊婦さんの配慮をお願いしたいですよね(;_;)
オールはちょっと・・・

状況は違いますが、友人によく夜遊びを誘われていたので気持ちがすごく分かります(;_;)
(以前は夜遊びばかりだったので)

でもそれが旦那さんからと考えると・・・嫌ですよね((T_T))
わたしなら怒鳴り散らします(笑)わたしが体休められなくてお腹の子に何かあったらどうするの!?って少し大袈裟に騒ぎます。

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます☆

    やはり、オールはちょっとやめてって思うのは普通ですよね。
    私も家に招くのは良いのですが、オールは止めてもらうようもう一度頼んでみます(−_−;)

    • 11月22日
はなまる子

はじめまして😊
旦那様の気持ちも分かるし、妊娠中の奥様の気持ちも分かるのでコメントしちゃいます(⋈>◡<◍)

私も結婚のお祝いでもらった一升の日本酒(到底夫婦で飲めない)があって、友人を招き振る舞いたいけれど、うちの旦那は親しい仲の友人でも自宅には入れたくない考えです。

よくよく考えてみたら、つまみや料理は私が作ることなるし、お酒は妊婦中飲めないし、宴会を早く切り上げたり気を遣わせるかもしれない...そうしたらつまらないので止めにしました!(笑)

yumi♪flさんのご家庭では、逆のケースですが旦那様の愉しみも尊重して一回くらいは自由にさせてあげてほしいかなぁ〜って、思いました。新居だとつい招きたくなる気持ちこれも分かります!

ただ、あんまり妊娠経過が良くなければ体を労って、旦那様の方がここは我慢するべきですよね💦

  • H☆R

    H☆R

    コメントありがとうございます☆

    私は家に招くのは良いのですが、家でオールは止めて欲しいと思ってます。。

    はなまる子さんの旦那さんは妻思いの良い方ですね( ´ ▽ ` )

    • 11月22日
  • はなまる子

    はなまる子


    うちは、私が思いつきで行動するタイプで旦那さんが慎重派です。
    とても妻思いだと思います😊

    自分よりも他人を優先するのが性分なので、本当は自分もしたいと思うことも誰かの迷惑になるなら我慢してしまう...そんな旦那です。なので、ストレス溜まらないように週に一回は、外飲みオッケーしてます。でも自宅では飲みたがらないですね😆

    夫婦で折り合い付けて仲良く過ごしてくださいね^^;

    • 11月22日