※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

皆さん旦那さんが仕事遅くなって23時頃帰宅するとき必ずご飯を温めてテ…

皆さん旦那さんが仕事遅くなって
23時頃帰宅するとき
必ずご飯を温めてテーブルに準備しますか?
因みに自分はまだやることが沢山あるとして。
私はキッチンの作業スペースには準備してたんですが
子供がまだ起きていていじられるのに
テーブルに置いとけよそれがお前の仕事だろ?
って言われてキレそうだから洗面所なうです😅

コメント

♡Mママ子♡

仕事なら温めて出してます!
基本遅い時は毎日そんな時間なので💦
でも共働きなら自分で温めてもらいますね😢

  • さ

    私は主婦です。
    ですがまだまだやることが沢山あって
    お風呂も出たばっかで髪も乾かしたりベッドにシーツ付けたり沢山やることあって😅

    • 7月2日
もぐ

私ならブチギレますね。
こどもの安全が第一だろ!おまえは大人なんだから自分のことぐらい自分でしろ!って私なら言ってしまいますね笑

  • さ

    いやー、本当にうざくて笑
    下の子が激しくてテーブル登ったりするので
    いつもテーブルはウォークインに閉まってるんです😫
    それくらい目が話さないのに
    あれやれこれやれ言われて殺意😘

    • 7月2日
mocha

温めて出します
子どもに時間を取られそうであれば、「ちょっと手が離せないから悪いけどそこに置いてあるのチンして食べて」と一言かけます

  • さ

    チンなどはいらなくて
    今日は冷たいうどんなので
    うどんとつゆの入ったお皿を
    自分で持っていくだけです。

    • 7月2日
  • mocha

    mocha

    それでも同じですね
    私がすぐに食べられる状態でテーブルに出すようにします
    それが私の仕事とまでは思っていませんが、遅くまで仕事してくれてありがとう、お疲れ様の気持ちを込めます
    だから私が出せそうにないときは一言謝ります

    • 7月2日
  • さ

    なるほどです😅
    私が威張られるのが嫌いなので
    きっとムカつくだけなんですかね😂

    • 7月3日
しまらむ

そりゃ仕事で遅くなったのなら、お疲れ様の気持ちを込めてあったかい物食べさせたいのは山々ですよね‼︎
でもお子さん2人もいて起きてたらわかるでしょうに!そんな言い方されたら

自分で温めろよ、それお前が食うんだろ?
って感じです‼️😤

  • さ

    そーなんですよ!
    でも今日はやること遅くて
    帰ってくる前にふろいれたから

    • 7月2日
  • さ

    ごめんなさい、続きです笑
    風呂出たばっかで山ほどやることあって
    たかがうどんとつゆの入ったお椀
    持ってくだけですから
    くだらねぇ、てめーのだろ
    って言って洗面所に隠りました笑

    • 7月2日
すーちゃん

お前の仕事だと!?
そんなこと言われたらキレますw
「子供が触ってこぼしたらあなたの夕食なくなっちゃうでしょ?あなたのために夕飯守ってたの!」ってニコニコしながら言うw
うちは、旦那が冷たいご飯が好きな人なので、そのままです!

  • さ

    なんでもお前の仕事とか言ってきて
    専業主婦を舐めてるんですよね
    いや、子育てしてますんで。って笑
    しかもまだあれもこれもやらないとだよ?なんで自分でやらせたかわかる?って言ったらお前がうるせぇってことは分かった
    とか言われてほんとにくたばったらいいのに👎

    • 7月2日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    うわっっ!!腹立つ!!
    なんでそんなこと言われてまで、旦那の世話もしなあかんの!主婦は家政婦やないし!旦那と対等の立場だし!
    なんか見下されてる感があって嫌ですね(-_-)w
    主婦をなんだと思ってるんだよ!笑

    • 7月2日
  • さ

    そうなんですよね!
    見下しすぎ笑
    仕事してんのがそんなに偉いか?
    って疑問を持っちゃうんです😂
    感謝はしてますが見下しすぎ👎

    • 7月2日
諒ママ

帰宅したら温めて出します。
うちは帰宅したら先にお風呂に入るのでその間にやって、お風呂出たらすぐ食べれるように机に置きます。

  • さ

    うちは先に風呂に入れと言うんですが
    お腹が空いて死んじゃいそうらしいです笑
    今日はうどんとつゆのお椀だけだから
    別にてめーでやれよってなりましたが
    いつもは私が温めて旦那が持っていくんですけど
    今日は別に自分でできますよね?ってなりました😂

    • 7月2日
うぃりー

子どもの相手してご飯作るのでも精一杯なのに、
お前の仕事って、はぁ?って感じしますね!!
子育てしながら家事って、本当自分のペースで動けないから大変なのに!!

私は余裕があるときは出しますが、温めるのも自分でやってもらうときあります!笑

  • さ

    お風呂があの時間になってしまったので
    ベッドにシーツやカバー付けたりして
    髪を乾かしたり何だかんだあったんで
    自分で持って行ってーって言ったらこれです笑

    私も普段は温めて旦那が持っていくっていうパターンです!

    • 7月2日
ちぇっろ

その言い方はむかつきますね!
やる気なくす!!
寝てる時に鼻の下にタバスコ塗ってしまうかも💦

  • さ

    言い方の問題ってのもありますよね😂
    私より8こも上なんだから
    少しぐらい言い方考えろってなりますよね😅

    • 7月3日