※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中で麻疹が心配。最近マスクをしていなかった。白河で感染者あり。近くに住んでいるため怖い。

油断してた…。
麻疹はもう落ち着いたのかなって
思ってた…。
妊娠発覚してから外出する時は常にマスクしてて
麻疹がやばいってなってた時はちょっと高いマスクに
変えてつけてたけど最近何も麻疹についてなかったし
暑くなってきたから外出する時ここ2週間くらいはマスクつけてなかった。
福島県県南で3人?。白河の事?
私、白河に最近行ってたし
私住んでるところから白河は車で15分くらいで近い。
怖すぎる。

コメント

紬

マスクをしていても感染するらしいですよ。。
こわいですね💦何もありませんように😭

  • ぽ

    そうなんですよね。
    マスクじゃ防げないんですけど
    普通の風邪予防とつけないよりはつけたほうがって思ってしてました。
    油断してたので怖すぎます…。
    三日前に健診だったけど
    先生も何も言ってくれなかったし
    怖すぎますね…。

    • 7月2日
み

麻疹は空気感染で、ウイルス粒子も小さく、一般的に販売されてるマスクは意味ないです。
N95っていう、医療者とかが使うような特殊なマスク、もしくはそれ以上の性能のマスク出ないとだめです。
すれ違っただけでうつるので、空気感染の麻疹はこわいですよね。

  • ぽ

    私も調べてマスクでは駄目って知ってますがつけないよりはって思ってつけてました。後は普通の風邪予防にもと思い。
    住んでる場所が近すぎてこわいです。
    東京とか沖縄とか遠いし大丈夫だろ~とか油断してました…。

    • 7月2日
あんぽん

県南ではしかまじですか?
私も油断してた(゚o゚)/
怖すぎる(>_<)

  • ぽ

    福島県住みのかたですか?
    さっきママリで福島県にでた!って書いてる人がいてそれで知りました😭
    ホームページ調べてみたら福島県で4年ぶりに麻疹でた。って書いてありました…。

    • 7月2日
  • あんぽん

    あんぽん

    私は福島市在住です。
    さぁさんの見て慌てて今確認しました。
    20代女性外国人、、、ふざけんな!
    と正直思いました。
    須賀川とか白河ですか?
    せっかく落ち着いてきたと思ってたのに最悪ですね😭
    外出出来ない😭😭

    • 7月2日
  • ぽ

    そうなんですね😥
    外国人らしいですね😔
    今までは沖縄とか東京とかで
    遠いからって油断してたけど
    今回は近すぎますよね…。
    麻疹でたのは白河かな?
    私、住んでるのは矢吹です。
    須賀川にも白河にも結構行くので
    怖すぎます。

    • 7月2日
  • あんぽん

    あんぽん

    白河なんですね😭
    しかも感染者3人と出ていたので、
    余計に怖くなりました。
    潜伏期間もあるしこれ以上感染者が、増えたらもっと広まりますよね?
    予防処置がないから余計に不安になりますよね。
    明日からどうしよう😣

    • 7月2日
  • ぽ

    そーらしいです😭
    気にしすぎてもストレスとかになって妊娠中によくないと思うけどワクチンも妊娠中うてないし何もできないので不安過ぎますよね…。
    なるべく人混みに行かず
    大人しく家に居るしかないんですかね😢

    • 7月2日
  • あんぽん

    あんぽん

    さぁさんも2人目かな?
    うちも上の子が3歳だからじっと家にも居られないし、そしてこの暑さ。
    支援センター等には行こうとは思うけど、、、
    小さい子供が居てあまり外出しないと余計にストレスたまりますよね😭

    • 7月2日
  • ぽ

    私は今回初めての子供妊娠中です☺️
    上の子居る人はずっと家に居るのは無理ですよね😖
    気をつけようがないので
    困りますよね…。

    • 7月3日
ゆんゆん

えええー!私も油断してました、、(/ _ ; )もう麻疹は落ち着いたかと思って最近は出歩きまくってました、、
郡山ですが、明日も出かけようと思ってましたが、行けないですね、、(/ _ ; )

  • ぽ

    私も普通にあちこち出かけてました😔私も明日出かけようと思ってますし週末も旦那と出かける予定なのに…。ずっと家にいるわけにも行かないし自分だけ気をつけてても家の人が感染してたらこわいですよね。

    • 7月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですね、、😫先月まではツイッターとかでめっちゃ調べてたけど、沖縄も終息したし、東北はほぼ、居なかったから安心してたのに。。。
    今調べたら外国人、入院中とのことですが、それまでに人と接触してますしね💦
    妊娠中だし、一歳の子もいるので心配です😭
    入国する前にちゃんと審査して欲しいですよね、、流行してるのわかるだろうに、、ムカつきますー😭

    • 7月2日
  • ぽ

    妊娠中だから余計こわいですよね😭
    ほんと、ムカつきます!
    油断してた自分も悪いけど
    福島県には出ないだろ!って
    思ってたのに😢😢

    • 7月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    私も思ってましたー!6月中旬くらいまでは怯えてましたけど、誰もかかってないしとおもっていたら、、
    どこの病院に入院してるんですかね?そういうのもちゃんと提示してほしいですよね😫

    • 7月2日
  • ぽ

    確か白河にある病院なのかなって思います😔

    • 7月3日
ぽこちゃん

私も油断してました!!
ええー!びっくり。
須賀川のほうはあまり行かないけど
感染拡大が怖いですね😵

  • ぽ

    やっぱり、油断してましたよね😭
    私、産婦人科が須賀川で実家も須賀川なんでよく行くのでこわいです😔
    住んでる場所も白河近いですし…。
    ゴールデンウィークとかではないのであっという間には広がらないのかなって思うけど空気感染?らしいのですぐ拡大しそうですよね😱

    • 7月2日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    なかなか家から出られなくなりますよね😭夏だし外出したいのに〜(⊃´-`⊂)

    • 7月2日
  • ぽ

    そうですよね😭
    夏だしずっと家に居るのも
    もったいないしって思って
    週末イオン旦那と行く予定だったけど人混みこわいですよね😔

    • 7月2日
あずき

麻疹のことってなぜか病院であまりふれられませんよね…💡防ぎようがないからなのでしょうか🤔全く外出しないわけにはいけませんし💦

  • ぽ

    私も5月頃に産婦人科で聞きましたが
    うーん、大丈夫だと思うよ~。くらいで終わりました😔意外とあっさりでした。買い物とかもあるし外に出なきゃだし旦那の実家に住んでて皆働いて外に出てるので自分だけ気をつけてても家の人がもってくる可能性もあるから怖いですね😭

    • 7月2日
まりまり

最近、はしかどうなったんだろ~と検索したら、福島に感染者…って記事を見て不安です。
福島ではないですが、東北なので怖いです💦

これからはお盆で、人の行き来がたくさんあるので、不安です💦

  • ぽ

    麻疹は広がるのが早いので怖いですよね😔

    今月末くらいには夏休みもスタートするしお盆もあるしで不安ですよね…。

    • 7月3日
aya.

わたしも矢吹に住んでるんですけど
ほんと麻疹怖いです😔
妊婦は防ぎようがないから
余計腹立たしくて😓

  • ぽ

    矢吹に住んでるんですね😳
    あまり気にしすぎるのも
    よくないですがめっちゃ
    怖いですよね…。
    赤ちゃんに影響でたらと
    思うと…😔

    • 7月4日