※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅい
ココロ・悩み

旦那と別居中で困っています。嘘や騙されてきた上、生活費も入れてもらえず、心の支えが欲しいです。辛くて死にたい気持ちがあります。

愚痴らせてください…
しんど過ぎて両親にも愚痴れないぐらいです。
今、旦那と別居中です。
旦那にずっと嘘をつかれ騙されて来ました…
旦那の両親も…てか嘘つきまるで詐欺師一家みたいです。
両親に愚痴っても逆ギレされたり話を聞いてもらえなくて言えるところがありません。
別居中やのに住んでたハイツは鍵穴変えられ、
現在は知らない他人さん夫婦が住んでるし、
別居中なのに生活費も入れてもらえずATMのカードも私が出せないように変えられて恥ずかしいのですがお金がありません…
何回も死のうと考えましたが9ヶ月の娘が居ます、娘の顔を見るたんびに涙が止まらなくて謝るしか出来ません…心療内科にも行ったりカウンセリング受けたりしてもよくならないししんどいです…この先が不安で仕方がありません。
辛くて辛くて死にたいです…

コメント

パンプキン

家にあったゆぅいさんの荷物はどうしたんですか?
旦那さんの今の居場所分からないんですか?
両親全く聞いくれないんですか?😔

• ゆぅい

ゆぅい

私側の弁護士も決まり交渉してくれたので私の荷物は出せました。
    旦那は実家に私と娘を捨てて逃げ帰りました。
    私の両親も一杯一杯で…
    私が中々現実を受け止められないのでさっき喧嘩して赤ちゃんだけ抱き締めて家を出ました…今は帰って来てるのですが…「父は自分の気持ちは?」と聞いて来ますが
    気持ち…言葉が伝えられなくなり自分の意見が言えないし頭の中が真っ白になります。全く自分のやりたい事も出来ずストレスが溜まる一方、すぐ涙が出て死にたい。と思います…
    心療内科で頂いた薬も
    大量に飲もうとしましたが…娘の顔を見たら出来なくて…娘から見たら私は最低な母親です…

• 7月3日
coco

今はつらくてなにも考えられないかもしれないですが、少し落ち着いたら、まだ籍入っているなら、嘘や内容次第では慰謝料請求できます。また、内容によっては、相手を訴えることもできます。

• ゆぅい

ゆぅい

色々教えてくださって
    ありがとうございます😥
    すごく参考になります。

• 7月5日
  • coco

coco

旦那さんと義父さん、本当にクセのある方たちでたいへんな思いされていますね。
    適応障害の件は、どなかの悪知恵で詐称のようにもみえますね。
    相手が役所関係の方なら、尚更、徹底的に詐欺の事実をあげていっていいと思います。
    「役所にお勤めの方がこんなことしていいんですか。世間に公表しますよ」と言ってもいいかと思いますよ。
    今はおつらいと思いますが正しいことをされてきたゆぅいさんの元にたくさんの幸せがあとずれますように。

• 7月5日
  • ゆぅい

ゆぅい

主人の適応障害は主人のお義父さんが原因です。
    いつも主人はお義父さんから
    電話あったら震えたり、声が震えてたり、お義父さんと電話が終わった後、おかしくなり叫び出したり、泣き出したり、私にいきなり「俺のお父さんの言うことを聞けへんねん!ゆぅいが悪い、ゆぅいが悪いねんで!」と怒鳴って来たり携帯スピーカーじゃあないのに携帯の音量がデカイのでお義父さんの怒鳴り声が聞こたり、こっそり主人がお風呂入ってる時に携帯を見たらお義父さんから大量にメールが来てたり着信が入ってたり
    主人と主人のおとうさんは異常な関係だと思い気持ち悪すぎました…

それを言う前に主人達は弁護士をいきなり立てて来て主人の弁護士から通知が来て
    主人と主人の家族と一切 連絡を取らないでくださいと
    の通知が来ました。

主人はまだ何もなかったように仕事に行って居て半年も経たないうちに適応障害は治ったとのこと。
    適応障害も嘘であると思いました。
    別居して1週間が経ち主人を見かけました、普通に友達と遊んでました。
    私がパニックになり…
    今もずーと病院に通ってます。
    診断はPTSDです。
    本当に騙されました…家族ぐるみの詐欺です。

いつも主人は私の両親と主人の両親と私の前の態度を変えて来てました。
    友達にも嘘を付いてました。
    私が主人の友達に相談したとき主人の友達はまた嘘ついとるなー!と言うていたことを
    私は聞きました。

長いことすみません…
    cocoさんの文書を読んで涙が止まりません‼︎
    わかってくださって本当に本当にありがとうございます‼︎

• 7月5日

どのような嘘かはわかりませんが、本気で詐欺師なのであれば警察ですね😤
旦那がどこにいるかわからず、行方不明なのであれば職場に聞いてみるとか、それでも行方不明なのであればやはり警察に一度相談ですかね👮‍♂️

• ゆぅい

ゆぅい

私と離れたくないとか言い私にピッタリくっついて後ろをついて来て私の両親もそれを目撃して…2日経ってからいきなり「私が怖い」とか「適応障害になって1週間の飲み薬と通院は必要ないカウンセリングもしなくていい。」って言われ偶然別居中の旦那を見つけよく見たら普通に友達と遊んでて適応障害には全く見えなかったんです。
    普通に仕事にもバイクで毎日出勤してるし完全に騙されました。
    私が妊娠してから旦那は変わりました。
    話が噛み合わないし、嘘ばっかりついて来てバレたら私を押したり、首を絞めたり、
    いきなり叫び出したり、
    家を出て帰ってこないことが多々ありました。
    その度にお義母さん呼んだり、電話したりの繰り返しで
    …お義母さんも他人事で息子が可哀想とか訳のわからんことを言うたり話をわざとはぐらかしたりで…段々、旦那と向き合うのが怖くなりました…
    旦那の両親からいきなり別居とか言われ、いきなり弁護士から通知が来ました…
    本当に恐怖で恐怖で体が震えて…旦那側の弁護士に近づくな!連絡とるな!とキツイ文書が来たのに旦那はストーカーの様に私の実家の近くを
    車でウロチョロ何回もして来ました…怖いです…😢

• 7月2日

退会ユーザー

それふつーに警察沙汰にしていいやつですよ!
    首しめたりストーカーは!😱😱😱
    なにかあってからでは遅いです😱
    向こうが弁護士使ってくるならこっちは警察に相談しましょう😱💦
    明日警察に相談行ってください😭💦

• 7月3日
  • ゆぅい

ゆぅい

警察にも相談しました!
    なので今は少し安心です😥

こっちも弁護士を立てて
    居ます。
    こっちの方が有利ですし
    調停もいい感じで進んでいるらいです。

ただこの先が不安で不安で仕方がなく…

• 7月5日

退会ユーザー

そうですか😳
    少し安心ですね😊よかったです✨
    これからは色々不安かもですが、警察、弁護士沙汰になり実家も少し話を聞いてくれて助けてくれるといいですね😢
    このまま離婚してシングルになれば自治体でも援助などあると思いますし、団地にも入れる確率も高くなると思いますし、そう言ったものをちゃんと利用して娘ちゃんと明るい生活を取り戻して下さいね😭✨

• 7月5日
  • ゆぅい

ゆぅい

ありがとうございます😢
    私の両親ももう一杯一杯になって来て私の両親も騙されたので…私の両親が主人の両親に「息子さんは両親に自分が有利になる為に嘘を付いている事もあります。私は娘にも悪い所があるので主人と叱ります、ただ娘ばかりが悪いのではなく息子さんにも悪い所があるとお義父さんから息子さんに一言注意をお願いします。」と母が電話で主人の両親に言うと主人のお義父さんはお酒飲んだ勢いで「うちらは信頼関係ばっちしですしお宅の娘が悪いやしちゃんと指導してもらわな!適応障害も病院行かなくて俺(お義父さん)判断しますしお宅の娘どうにかしてください。」って酒飲んだ勢いで…

• 7月5日
めい

大丈夫ですか?
ゆぅいさんのご両親も、娘さんがいても頼れないのでしょうか?
乳児を抱えて1人で頑張るのは厳しすぎます。。
どうしても頼れる人がいないなら、役所に行って話をして下さい!母子扶養手当のことなど教えてくれます!
娘さんは絶対1人では生きていけません。今はとても辛い時期でしょうが頑張って乗り越えて下さい。

私も旦那と義理の両親に騙されたような結婚をしてしまい今離婚調停中です。つらくてつらくて死にたくなります。カウンセリングにも行きましたが、結局気持ちがおさまるようになるのは、仕事にもついて娘との新しい生活が落ち着くことだと思います。良い日が来ることを信じて、今を乗り切りましょう。

• ゆぅい

ゆぅい

役所には行けないんです…
    主人が働いて居て…
    なので保健師さんやdv専門家の先生、沢山の人に助けてもらってます…

ただ、主人側の両親は人間ではありません。
    主人も主人のお義父さんに
    動かされてるただのロボットです。

• 7月5日
ぱんまん

心療内科行く暇あるなら働いて娘さん育てないと!
あなたが死んだら娘さんどうするんですか?
そんな最低な旦那,両親に娘さんまかせるんですか?
旦那,両親なんてどうでもいいから,
娘さんのこと1番に考えてあげないと!
別れてシングルで生活していけばいい話ですよね?
両親に逆ギレされるとありますが,死ぬ気なら説得して協力してもらえないですか?
自分の娘と孫の命かかってたら親なら動いてくれると思いますよ!
甘えてちゃだめです!
娘さんのママはあなたしかいないんですよ?

• ゆぅい

ゆぅい

こんな精神状態で働けないし
    あなた失礼な方ですね。

別に向こうに娘渡そうとか全く考えてもないし、
    まずお金が必要ですし簡単に別れてシングルで生活していけばいい話とか簡単に言わないでください。
    お幸せな方やしこのどん底の気持ちがわからないし
    すみませんが説教はやめて下さい。

• 7月5日
悠ママ

大切な娘さんがいるのに、死にたいなんて考えちゃダメです。
ゆぅいさんは死んだら全てから解放されてラクになれるかもしれませんが、娘さんはどうなるんですか?
ママの顔もハッキリ覚えずに生きていくことになるんですよ。
会いたくても、会えない存在になってどうするんですか?

母親なんですから死にたいなんて簡単に言うべきではないです!!

役所へ行って生活保護受けるなり、もっと前向きに考えてください。

ゆぅい

事情があって役所には行けないとかあるんですよ。
役所に居るので…

確かに死にたいとか言うたらあかんのはわかってます。
辛い…悲しいし…追い込まれて行くし。