※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺ
子育て・グッズ

牛乳は1歳から飲ませてOK。最初は温めて、冷たくても問題なし。

1歳になったのでそろそろ牛乳を飲ませてと保育園の先生から言われました😀
初めてはやっばり温めた方がいいですよね?
いつから冷たいまま飲ませても大丈夫ですか?

コメント

pipi

レンジで10秒温めてます。

今日、冷たいうどんをお昼に食べさせたら、お腹壊して下痢してました。
うちはまだまだ、冷たいものは控えた方がよさそうです。

はじめから温めずにあげました!
でも冬だったので室温に戻す感じであげました。

夏場は流石に置いといてあげるのは不安なので、レンチンでしょうか💦

牛乳を初めてあげたのは1歳1ヶ月、1月くらいで面倒くさくなって冷蔵庫から出したのをそのままあげ始めました💦

ま

未だに上の子は
少し温めてあげています!
冷たいままでも飲みますが、
うんちがだいぶ緩くなります(笑)
たぶんお腹壊してるのかもw

もち

人肌程度、常温程度など、ほんのりレンジで温めてます😊

保育園の1歳児クラスは、普通に冷たい牛乳飲んでました!
お腹下しやすくなければ、様子を見ながらで..✨

みずたま

1歳過ぎてからすぐ牛乳飲ませていますが、冬場だったので、ほんのり温めていましたが、1ヶ月過ぎた頃からは常温、そのあとは冷たいまま飲ませています。うちはあまりお腹壊したりもないので(^ω^;);););)

お家ではどうかわかりませんが、私が働いていた保育園では2歳児クラスまで温かい牛乳で、冷たい牛乳は幼児クラスになってからでした!