※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お出かけ

北海道にいるおばあちゃんにひ孫を見せに行きます!安く飛行機さがしてる…

北海道にいるおばあちゃんにひ孫を見せに行きます!

安く飛行機さがしてるのですが最初はJAL.ANAが赤ちゃんがいるファミリーに丁寧かなと思い探してたのですがやはりエアドゥの安さに惹かれます。

数年前にバニラエアを使った時に台風で死にそうに怖い思いをしました。

飛行機はみんな一緒でしょうか?

コメント

美波

ANAで予約したとき、エア・ドゥとの共同運航便でした。他の便はわかりませんが、ANAとの共同運航便は普通に大きい飛行機で、おもちゃももらえました😃

• a-mama

a-mama

3-3の小さい飛行機だと思ってました!やはり大きくないと揺れて怖くて(>_<)参考になりました☆ありがとうございます

• 7月3日
し

実家が北海道なので、よくエアドゥ使います。
エアドゥは、ANAの共同運航便ですし、大体大きい飛行機なので問題ないと思いますよ。(時々小さめのもあるので、心配であれば予約の際便名から使用する飛行機チェックして、2-3-2で横に7人座れるのを選んでください)
いわゆる格安飛行機とはサイズが違います(^^)
どちらかと言うとスカイマークに近いですが、スカイマークはサービスイマイチと言われていて、私もそう思いました💦

あとエアドゥは結構よく子どもが乗っていて、うちの子が騒いでも他の子も騒いでることが多いので、なんとなく気が楽です。笑

• a-mama

a-mama

色々調べたら子連れは後部座席に集中させているみたいですね、そういった配慮はありがたいですね☆

子連れでのサービスもいいみたいだしクマさんで可愛いみたいだし、あとは便名調べて大きめの飛行機を探してみたいと思います!格安飛行機とは違うとは知りませんでした(^^)とても参考になりました☆ありがとうございました

• 7月3日

AIRDOよく使います(^-^)
ANAと共同運行のことが多いので丁寧な方だと思います!

まだ子どもが生まれていない時でしたが、赤ちゃん連れのご家族が居て、赤ちゃんがずーっとギャン泣きだったので、CAさんもおもちゃなどを使ってあやしてあげてましたよ😊

• a-mama

a-mama

今はねんね期だけど飛行機乗るときは5ヶ月でどんな子になってるかもわからないのでまさにギャン泣きが心配です(>_<)丁寧とのことなので少し安心…☆参考になります、ありがとうございました!

• 7月3日
kami510

やっぱり、JALを他者飛行機と比べるとやっぱりJALの対応が1番親切だなーと毎回思いますね😂妊婦さんにも子供にも👏
ANAも悪いわけでもなんでもないんですが、JALがダントツです💕

• a-mama

a-mama

そうですよね!子連れで初めてだし、怖い思いしてから飛行機乗ってなくて(>_<)JALが名残惜しくて。でも機内食でないし単なる移動なんですけどね…ありがとうございました!

• 7月3日

格安でJetstarとかよく使ってましたが、格安の方が狭いし機体小さいのでよく揺れると思います🤣

妊娠中ですが、ANAに乗ってたら
「お腹の赤ちゃんにどーぞ❤️」
とゆって、膨らます飛行機の風船おもちゃみたいなのくれました💓
嬉しかったです💓

• a-mama

a-mama

小さいのやはり揺れますよね(>_<)本当こわかった記憶が離れなくて…エアドゥはぬり絵もらえるみたいなので上の子には優しいみたいです☆そういったサービスは嬉しいですよね(^^)ありがとうございました!

• 7月3日