※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊活

クロミッド2周期目でおりものが少なくなり、副作用は出ることがあるか不安ですか?友達の言葉は勘違いでしょうか?

クロミッド 2周期目もリセットでした!まだ2周期目なのに、おりものが全然出ませんでした!生理の量も少なくなりました。友達にはまだ2周期目だから勘違いじゃない?と言われたのですが2周期目で副作用は出ないのでしょうか?友達の言う通り勘違いでしょうか?

コメント

gm

こんばんは(^-^)三週期目で妊娠しましたが明らかに生理の量が少なくなっていってたのを覚えています。個人差あると思いますのでお友達よりも先生に聞いてみるのが一番じゃないでしょうか??

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!
    先生にもおりものがでないこと言いましたが、「卵胞も育ってるし、内膜もちゃんと厚くなってるから、そんなはずはないなー」ってなぜか否定されそれ以上言えませんでした!7月、8月は排卵日付近連休でいけないのでクリニックおやすみしようと思っています!

• 7月3日
いぬ

私は減りましたよ?

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!減って、妊娠にはどう至りましたか?

• 7月3日
  • いぬ

いぬ

減りすぎて精子が全滅状態になっちゃったので、人工授精にステップアップして、一回目でできました!

• 7月3日
  • ともぞう

ともぞう

そうなんですね!私の場合自己流タイミングで、7回ダメで、クリニックのタイミングとクロミッド で4回ダメで。。。人工授精にしても、なんかダメな気がしかしません。。。最初は焦りまくってましたが、最近ゆっくりでいいやと思って、クリニックもステップアップしたくなったら行こうかなと考えてたところです!

• 7月3日
  • いぬ

いぬ

卵管ぞうえいはしましたか?問題ないなら人工やってみる価値はあるかと思います!精子の難関をバイパスできますし!1年たつと色々考えちゃいますよね💦

• 7月3日
  • ともぞう

ともぞう

卵管造影もして、一般検査何も問題なかったです!
    最近友達2人が四年の月日を得て妊娠しました!自分も焦るのやめて待とうと思います!ステップアップする以外できることはやってきたと思うので!

• 7月3日
ぽち

1周期目でも3周期目でも個人差ありますし、その時の体調によっても変わります!
子宮内膜はどうですか?薄いようであれば、クロミッドではなく弱いけどセキソビットやフォリルモン皮下注射など誘発剤を変えたほうがいいと思います💦
特にホルモン系の治療は個人差出るのでお医者さんに相談が一番ですね(;ω;)

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!内膜は大丈夫だねと言われましたが、おりものが明らかにでなくなったのを自分で感じました。。。

• 7月3日
ママリ

クロミッド粘液減りますよね!
私は2周期目から顕著に感じましたよ😖
いつも排卵近くは粘液が増えるのに、全然増えなくて、副作用だと思いました🙋

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!私もです!もともとおりもの少なかったのですが、一切でませんでした。。。

• 7月3日

私も2周期目から内膜も薄くなり生理の量もかなり減りました。
内膜は厚い方がいいとのことで杞菊地黄丸という漢方を飲み始めたら内膜も薬を飲む前より暑くなりましたよ☺️

退会ユーザー

暑く→厚くでした🙏

• 7月2日
  • ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!漢方で内膜厚くする漢方もあるんですね!漢方内科にも行ってるので聞いてみます(^^)

• 7月3日
ぷーちゃん

私は今回クロミッド1周期目です。今までより明らかにおりものも減り子宮内膜も排卵前では5ミリと薄かったです。。。
あまり自分にはクロミッドは合ってないのか、もし今回リセットしたら2周期目まで様子をみてまたリセットしてしまったら自己注射に変えたほうがいいと言われました。
まだ1度しか飲んでないですが、副作用が出てるんだと自分でも思ってます。
勘違いではなく、自分の身体は自分が1番わかるはずなので、気になる事は先生に聞いた方がいいと思います(^^)

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!やはり人によって違うんですね。先生に相談してみます!

• 7月3日

わたしは2周期目からクロミッド効かなくなりました!で、三周期目からは自己注射に切り替えました。
お友達よりも先生に聞いた方がいいと思います(^ ^)

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます!先生に相談してみます!

• 7月3日