※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那が忙しくて健康が心配。食事やマッサージで改善できるか相談。足裏のツボ押しは効果があるか知りたい。アドバイスをお願いします。

旦那が今年部署を移動してから忙しそうで、毎日定時を3時間から4時間過ぎて帰ってきます。最近は、「やたら眠たい」「ずっと便秘」といった状態で、自律神経が乱れているのではないかと心配です。私が何かできることはありますか?毎日のご飯で少しでも改善できるでしょうか?また、最近は寝る前にマッサージをしてあげていますが、足裏のツボ押しなどは効果あるでしょうか?何かアドバイスあれば、是非教えてください、、、。

コメント

あつこ

こんにちは!セラピストをやってます。
すごく尽くされてて感動しています(^^)素晴らしいですね!
自律神経の乱れを治す方法なんかも色々あると思いますが、1番の治療は(睡眠)です。
旦那さんをなるべく寝かしてあげる様にしましょう!
尚且つ、悩みで肩こり、腰痛と出てくるのでそしたら、マッサージしてあげるのがおススメです^ ^無理せず頑張ってください。

• ちい

ちい

ありがとうございます💦
    このまま悪い方向に行くのではないかと不安で😖
    睡眠ですね!
    わかりました✨時間ある時にはたくさん寝てもらいます!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月3日
まろ

ちいさん優しいですね😂
そう考えてくれること自体が相手にとったら嬉しいので
今やっていることのままでも良いのではないでしょうか?☺️

• ちい

ちい

ありがとうございます💦
    以前までは私も妊婦なのでそこまで余裕なかったですが、最近症状がひどそうなので少し心配になってきました😅
    今後もできることを続けていきます🙌✨

• 7月3日