※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
妊娠・出産

妊娠8ヶ月半で下半身のむくみがひどい。漢方薬も効果なし。寝る時の足の高さも問題。対策を教えてください。

妊娠8ヶ月半です。最近下半身のむくみがひどく、朝起きても足がスッキリしません💦一人目の時もむくみに悩まされました。産院ではむくみとり改善の利尿薬は妊娠中には出せないからと言われ、漢方薬をいただきましたが、なかなか改善されず。。夜寝る時足を高くしたりしますが、寝心地が悪く結局蹴飛ばして寝てしまいます。おすすめ教えてください!

コメント

マタニティマッサージがききました!

• seira

seira

やはりマタニティーマッサージでリンパ流してもらう方がいいですよね😂最近お腹が大きくなり足が遠のいていましたが、予約しようと思います✨

• 7月3日
たーさん

バナナなどのカリウム食べて、着圧ソックスはいてます。
あとは、股関節のストレッチ。
これで少しマシになりました。これから、どんどんお腹が大きく圧迫されるので、辛くなりますよね。

• seira

seira

着圧ソックスは膝までのですか?もしくは太もものつけねまで?今持ってるメディキュットがお腹までの長さではいてみてもだんだん窮屈で脱ぎ捨てちゃって😂股関節のストレッチしてみます‼️

• 7月3日
  • たーさん

たーさん

太ももの付け根までです。
    夏用のクールタイプはいてます。

• 7月3日
  • seira

seira

ありがとうございます✨今メディキュットの太ももつけねまで買いました☺

• 7月3日
青鳥

きゅうりが浮腫みに良いと聞き、毎食きゅうりを食べています!あとは着圧ソックス。この二つで浮腫みはだいぶ引きました👍

• seira

seira

きゅうりさっそく買いに行きますね✨着圧ソックスはどの長さのタイプですか?✨あと2ヶ月はいてみようと思います✨

• 7月3日
青鳥

夏には嬉しいスイカも良いみたいなので、きゅうりに飽きたらスイカも是非😊着圧はメディキュットの太腿までのを履いてるんですが、暑くて膝下までに折って使用してます😅

• seira

seira

スイカちょうど今朝食べました😍そして、今メディキュットの太ももまでの買ったので、帰宅したらさっそくはきます✨ありがとうございます!

• 7月3日