※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

夏でも保湿は必要ですか?皆さんは保湿していますか?ベビーオイルのクリームは大丈夫でしょうか?

夏でもやはり保湿した方が良いのでしょうか??少しあせものようなポツポツがあり油っぽい肌に見えますが、保湿したらもっと脂っぽくなる気がして保湿していないんですが、皆さん保湿してますか??😳😳😳ベビーオイルのクリームでも大丈夫ですか??

コメント

最近湿疹で病院に行ったら保湿クリームを処方されて毎朝、毎晩塗るように言われたので、夏でもやった方がいいってことだと思います!

megamama

大人も子供も同じだと思います〜。
脂っぽくなるのは乾燥しているから潤そうと身体の中から脂を出そうとしているのだと思います。

保湿大切ですo(・ω・´*)

m🍏

赤ちゃんは皮膚が薄くて、水分を保てないので夏でも変わらず大人より乾燥してます!

なので保湿は必要です♩

なか

夏の方が乾燥しやすいって言われました!

ほんとに肌が弱い子は夏に悪化するらしいです!

娘も朝晩保湿してます😊
オイルだと、この時期つけてすぐに外出すると日焼けしちゃうかもしれないし、クリームやワセリンはベタついたり汗腺をふさいでしまうから余計にあせもの原因になるかな?と思い、、、
ローション使ってます!