※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアーを購入したいけど、狭いお風呂で使いやすいか心配です。バスチェアーを使っている方の意見を聞きたいです。

最近、子供が私のお風呂待ちの間ずーっと泣いているので、お風呂の中で待たせる用にアップリカのバスチェアーの購入を考えています。
ただ賃貸マンションのお風呂なので、広くありません…。バスチェアー置いたら、狭くなりますよね💦
いつも自分を先に速攻で洗ってから子供なんですが、やりづらくならないかな?と思って。
バスチェアーを使っている方、そのへんを教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

(   ¯꒳¯ )

バフチェア使ってます!
うちも狭いのでギュウギュウですが、使わない時は畳んで直せるのでお子さんが泣いてるなら一緒に入ってもいいと思いますよ🎵
私が洗ってる時は不思議そうに見てきます(笑)そしてたまにお湯ぶっかけちゃいます(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね。毎日泣いてるのでかわいそうで。
    洗ってる時、きっと泡とか飛びますよね💦それは仕方ないですよね。

• 7月2日
なー

バスチェアーではないですが、マカロンバス使ってました❗
お風呂めちゃくちゃ狭くなってしまったのでぎゅうぎゅうですけど、寒い日とかはマカロンバスにお湯入れておもちゃとかも突っ込んで遊ばしてました😄機嫌良く待ってくれるようになったので助かりましたよ(*^^*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり一緒に入った方が良いですよね!
    おもちゃもあったら、おとなしく待っていてくれそうですね。

• 7月2日
ゆっちゃんママ

アップリカのバスチェア使ってました!うちも賃貸で狭くなるけど目の前にいる方が安心して待ってくれてましたよ😊
最近、朝水浴びする為にマカロンバスを購入しました!マカロンバスでも待ってくれるので今はバスチェア使わず夜もマカロンバスに水入れずにオモチャのアヒル入れて遊んで待ってもらってます✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

マカロンバスも良さそうですね!
    うーん。迷いますねぇ!
    どっちのが場所とりますか?

• 7月3日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

折りたたんだらバスチェアの方が小さくなります✨
    マカロンバスは空気入ってない状態でケースに入れて持ち歩けるから旅行や実家にも持ってけて便利かなと😊膨らますの面倒ですけど💦
    あと、他の方も言うようにお湯張っておけばあったかいのいいと思います◎冬場は浴室暖房付けてもバスチェアだと寒そうだったので😅

• 7月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!両方欲しくなってきちゃいました(笑)
    ひとまずバスチェア買って、マカロンバス検討しようかと思います!

• 7月3日