※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
その他の疑問

フリマアプリでのCDの梱包について。メルカリかラクマで、CDのまとめ売…

フリマアプリでのCDの梱包について。

メルカリかラクマで、CDのまとめ売りをしようと思ってます。
枚数が多いので、らくらくメルカリ便やかんたんラクマパックを使うことになるのですが、その場合の梱包の仕方について教えて下さい。

まとめてプチプチに包んで、空いた所にはプチプチを詰め込もうと思うのですが、結構ギリギリの箱の大きさなので、外側から順に、箱・プチプチ1重・CDになるのですが、それでも大丈夫でしょうか?
もうちょっと大きい箱で、周りにプチプチを何重か巻いたほうがいいですか?

みなさん、どう梱包してますか?参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

nemuco

私は以前、CD間にミラーマットを1枚ずつ挟んで、1番外側だけプチプチ一重の包装で出しました。無事に到着したようです( ¨̮ )

自分が購入した時は
元々売られている時に入ってるセロハンのようなもので動かないようにガチッとアルバム4ケース包装した上にプチプチで包んでありました。そちらも無事に届きました。

CtoCであってお店とは違うのですから、ご自分がこの形で送られてきたら充分、と思える範囲でいいと思いますよ◎

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    ミラーマット調べてみました。たまに通販とかで頼むと入ってますね。
    参考にさせていただきます^^

• 7月3日