※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入方法や捨て方について相談しています。オススメや購入場所についてアドバイスをください。

今日、旦那の会社からベビーカーをお古で頂いたんですが…めっちゃ古くておまけに蜘蛛の巣はっててシートがめちゃくちゃ汚かったので新しく買おうと思います。

何かオススメってありますか♡♡?
ちなみにどこでベビーカー買ってますか??
やはり通販より実物みて決めた方がいいですかね( ´∀`)?
あともらったベビーカーは捨てるか、返した方がいいのか迷ってます…

質問ばかりですいません;;

コメント

ドーナツ

私だったら売ります(´・ω・`)
途中で壊れても困るので…(--;)
私は画像のようなベビーカーにします!(*^^*)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    売れればいいんですけど(´:ω:`)
    もう本当に汚くて、よくこれをあげるきになったなーって感じでした(笑)
    いいですね!!色々通販みてみます♡♡

    • 11月22日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    たぶん自分達がもう使うことがないからでしょうね。わら
    売れなくても度合いにもよりすが捨てちゃうかも…( ・∇・)
    あとEONに行った時に折り畳み式の軽いのが置いてあったんですけどディズニーだったからかもしれませんが3万ちょいしてました(;>_<;)
    ほしいなーとは思ってもなかなか金欠の私は手がだせませんので中古でメルカリさんで買おうかなと…(--;)

    • 11月22日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    間違いないですね…(笑)
    それにしても、もう少し考えてくれよって思います(´・ω・`;)
    使えれば何でもいいって訳じゃないですよね!!w
    やっぱそうですよね…絶対売れない気がします♡♡
    おや、結構高いですね( ˘・ω・˘)
    でもディズニー可愛いんだろうな~なんて思ったり♡
    メルカリ私も見てみます\( ˆoˆ )/

    • 11月22日
YOUKO◡̈*asek

お下がりは有り難いですが、そんなに汚れてるのは嫌ですね(´Д` )
衛生的にも赤ちゃんを乗せるものですし、心配ですもんね( ŏΔŏ ;)
うちは、海外製のエアバギーを3番目の子で使っていたのですがあまりにも重くて自立するんですが、車のトランクに入れておくとトランク開けた時に倒れて来て😥💣
それが嫌で夏に産まれた4番目に国内メーカーのアップリカ、ソラリア買って使ってます!!
運転のしやすさはエアバギーには劣りますがやはり海外製の物より私は国内メーカーの方がいいなぁって思います!!
ちなみに、直接見に行って気に入ったものがネットの方が安ければそちらで買えばいいと思いますが、実物見て触って決められた方がいいと思いますよ'3`)b-★

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    本当にそうなんです;;
    見たとき「え、マジか…!?」って心のなかで叫びました(笑)
    洗えば平気平気って言われても中々汚くて使いたくないです;
    一度実物見に行って、それで通販でも色々みてみます♡♡

    • 11月22日
  • YOUKO◡̈*asek

    YOUKO◡̈*asek

    すみません、いま気になって調べたらエアバギーも国内メーカーみたいですww
    今の今まで海外製だと思ってましたww

    • 11月22日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    調べられたんですねww
    全然大丈夫ですよ❀.(*´▽`*)❀.
    新たな発見ですね(笑)

    • 11月22日
ちびちゃん✲*゚

私は、ベビーカーは赤ちゃんホンポで購入しました‼︎
ちなみに…コンビの軽いやつです!
名前忘れました〜(´・_・`)

実物みて、通販で同じものを購入するという手がありますよー‼︎
持って帰るのも、かさばりますし(・_・;
値段はさほど変わらないみたいです!


返すのは…ちょっと失礼かもしれませんよ⁇
貰ったのですから…
貸してもらうのとは、少し違う気がします‼︎
ずぅずぅしくて、すみません(・_・;

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    赤ちゃん本舗で買ったのですね!!
    軽いやつがいいですよね…重いのは嫌ですしorz
    実物みて、気に入った物あったら同じもの検索しようと思います♡♡

    そうですよね、やっぱ貰った以上返すのは失礼ですよね(´・_・`)
    旦那には捨てろって言われて、親には返せと言われ迷ってたんですけど、返すのはやめます!
    ありがとうございます👍

    • 11月22日
ゆずmama

長女の時に買ったのが確かアップリカのカルーンというやつでした。
何も考えずに軽さを重視して買ってしまったのを後悔しました。

確かに幅も取らず、本当に軽くて。
電車のお出かけもなんのそので良かったのですが、軽すぎて荷物がかけづらかったり収容部分の小ささも‥そして何よりサンシェードがハーフにも満たない短さで。
結構ストレスになってしまい、失敗したなあと思いました。

なのでその反動と言わんばかりにB型を買う時は、荷物をかけられたり入れたりする部分が大きいものを重視して買いました。笑

今回まだ7週入ったばかりで早すぎるとは思いますが、今回は中古でいいからきちんと選んで買おうと思います。
荷物のかけ入れは勿論、サンシェードの長さはきちんとチェックしたいです(T ^ T)

頂き物については、やはり売るなりご処分なさるのが一番かと思います。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    そうなんですね!!
    何を重視するかによりますよね…。
    やっぱ私も荷物かけられたりがいいですねぇ\( ˆoˆ )/
    軽すぎてもあれですね👍!
    私も色々中古でもみてみます♡
    そうですね、売るか処分します!!
    ありがとうございます♪

    • 11月22日
R&Y

あたしは実際見て買いました( ´罒`*)✧
後は押しやすさですかね( ´罒`*)✧しかし今思えば7ヶ月からバキーなんで安いベビーカーでもよかったかなっとか思っちゃいます(´•ω•`)

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    やっぱ実際見てどんなもんか触った方がいいですよね♪
    通販などで失敗したくないですもんねorz
    あっ、確かにバキーなりますね!!
    私もちょっと中古や色々みてみます♡♡

    • 11月22日
  • R&Y

    R&Y

    最初はこれ使ってました( ´罒`*)✧

    • 11月22日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    寝てて可愛いですね♡♡
    これは何ヵ月の時ですか\( ˆoˆ )/?
    アップリカ、私も気になってきたのでみてきます(笑)

    • 11月22日
  • R&Y

    R&Y

    2ヶ月ですよ( ´罒`*)✧

    • 11月22日
まりりん

うちは、グレコのイオン限定モデルのミッキー使ってます♡
私は出産祝いで義兄に頂いたので実際写真から選んだだけで、実物は頂いて初めてみました。

一番上の方のもグレコかな?って思いますが、黒と赤です。

軽いしそんな高くないし気に入ってます。

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    これ可愛いですね♡♡
    高くないで軽くて可愛いなら文句なしのベビーカーですね!!
    色々みてベビーカー決めたいと思います♪

    • 11月22日
3姉弟ママ

私もお下がりを頂きました。
打診があった際に、汚れてるけど…と言われていたのでネットで検索しベビーカーをクリーニングしてくれる業者さんが居ることを知りました。
私が依頼したのは楽天に載っていたイチカワクリーニングさんなのですが、一台送料込み(送る時も着払いでOK)で6000円程度。
レビューもよくお願いしてあります。
一台買うと思えばクリーニング代で済むなら安いと思いまして(*・ω・)ノ
仕上がりを楽しみにしている所です。
このような選択肢もあるということで…🙇🏻♡

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    クリーニングしてくれるところもあるんですね♡!
    すごい、初耳です❀.(*´▽`*)❀.
    確かに一台でも安くても2万ちょいかかりますもんね…
    それに比べてクリーニングしちゃえば6000程度なら全然いいですねっ♪
    一応クリーニングも検討してみます\( ˆoˆ )/!

    • 11月22日
リトルミー

中古でも、譲ってくれるならある程度綺麗にしてからにしてよーって思っちゃいました。

うちはアップリカのスティックを使ってます。ハイシートで乗せやすく、折り畳みも簡単です。
私が買った時は首座りからのものしかなかったのですが、今は一ヶ月からのが出たみたいなので、そっちが欲しいです…

  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    いやもう本当にそれです…
    マーーーーーージで汚いんですよ。相当使い古した感じです(汗)
    アップリカよく聞きますけど、やっぱ使いやすそうですね♪
    首すわり前の出てたらそっちのが欲しいですよね!!!
    抱っこ紐だけだと肩がもうバキバキで辛すぎだし大変ですよね;;
    アップリカみてみます♡♡

    • 11月22日