※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
妊活

採卵と引っ越しのタイミングで悩んでいます。治療を延期すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊活中です。凍結胚移植3回して良い結果が得られず採卵から再スタートとなる予定です。
8月初めからスケジュールに入ると思うのですが、ちょうど採卵の頃に引っ越しとなりそうです。
もし、採卵後に新鮮胚を戻すことになることを考えると引っ越しが終わって落ち着いてから治療再開した方が良いものか迷っています。
気持ちが焦っているのもありあまり間を開けたくないのですが身体のことを考えて延期すべきでしょうか?
みなさんならどうされますか?
よかったら参考までにご意見ください。

コメント

新米ママ

初めまして!
採卵後に新鮮胚の移植があるなら引越し落ち着いた方が体はいいかと思いますけど私だったら多分間開けずに移植すると思います🙌🙌🙌
やっぱり引越しも落ち着いてとなると着床したかどうか凄く気になってしまって精神的にしんどくなりそうですし引越しもあるなかの移植後であれば判定日までバタバタにはなりそうですけど精神的負担は少ないかなーと思います💕💕

• くぅちゃん

くぅちゃん

返信ありがとうございます。私も引っ越しの整理とかしてる方が移植後のことばかり考えずに過ごせるからいいかな?と思いました。ただ、重たいものを持ったりできないのではかどらないなぁ。とか、引っ越し後の親戚を招いてのお披露目会をしないといけなくなることや、住所変更の手続きに行かなければならないことなど考えるとかなりバタバタするのかな?とか考えてしまってます。要は時間をかけてでも無理のない範囲に自分が動けばいいということですよね。
    もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 7月3日
2児のママ

焦る気持ち分かります。
少しでも早く採卵したいですよね。
新鮮胚を戻すなら、私なら引っ越し後にすると思います。
大切な大切な赤ちゃんの卵なので落ちた時に戻したいと思います。
私も早く妊娠したくて移植を早めたりしてました。予定が詰まってて心に余裕がない時は残念な結果に終わってました。
治療してない間に体にいい事をしたりして過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。
以前不妊治療の病院で勤務していた際、先生が焦りは禁物。体を温めて妊娠しやすい体を作るのも大切と言ってました。
参考になれば幸いです。
採卵、胚移植が上手くいくといいですね✨

• くぅちゃん

くぅちゃん

返信ありがとうございます。
    年齢的なこともあり自分で自分を追い込んでしまってます。
    自分でも分かっているのですがなかなか打破できません。
    引っ越しでバタバタが落ち着くであろう1ヶ月後に開始する方が良いであろうと考えりもします。1ヶ月じゃ何も変わりませんよね。
    ただ、引っ越すと病院までが遠くなってしまいます。通院回数が増え夜に行かなければならない日と、早朝に行かなければならない日を考えると娘を近くの親戚に預けて行くのは楽なんですよね。そんなことはしょうがないですよね。もっと遠くから通ってる方もたくさんいらっしゃるでしょうし。
    迷いますがもう少し考えてみます。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 7月3日