※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊活

基礎体温についての質問です。低温期と高温期について教えてください。周期について不安があります。

妊娠希望で基礎体温つけはじめました🌸
低温期、高温期について教えてください😣

6/3、グッと下がったので低温期に入ったと思ったら生理が来ず、数日後さらにグッと下がり6/8に生理が来ました。
それから高温期、続くかなーと期待していたら、、7/1、予定より一週間も早く生理来ました。
これって高温期が短いのでしょうか?
それとも低温期が短いのですか??

生理が始まったときが低温期のスタートだと思ってるのですが、そうすると高温期が短いのかな、と>_<
知識がないので教えていただきたいです😣

コメント

いぬ

今回の周期だと高温期は10日くらいはありそうですね。高温期は、排卵から14日± 2日なので生理予定日は、高温期にはいったら、2週間後が目安になります。
排卵がずれたんだと思います。
高温期もちょっと短いですかね~

• saki

saki

なるほど、ありがとうございます!!
    6月は体温が下がったのに生理がなかなか来なかったので、なんだろうと思っていました💦そしてどこから高温期なのか???状態でした💦
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • いぬ

いぬ

しばらくつけると何となく分かってくると思います!

• 7月2日
マチルダ

まだ体温をつけ始めたばかりと思うので何とも言えないですが…排卵したと思われる日が19,20日であれば、高温期は10日ほどで生理がきてるので少し短いかなと💡
基礎体温は最低3ヶ月は継続してつけないとあまりわからないと思います(^^)

• saki

saki

ありがとうございます!!
    どこから高温期なのかもよくわからず、生理も早いしなんだろう〜と思っていました💦
    まずは3ヶ月、測ってみます!

• 7月2日