産後12日目で38.7〜39.0度の発熱があり、産科で診察を受けました。悪露や傷口、乳腺には問題がなく、血液検査で軽い炎症が見つかり、抗生剤と解熱剤が処方されました。同様の経験をされた方はいらっしゃいますか。
産後12日目です。自分が今朝から38.7〜39.0の発熱があり、産科にかかりました。悪露や傷口が原因ではなさそうで、乳腺にも問題はありませんでした。血液検査の結果、軽く炎症が見られるとの事で、抗生剤と解熱剤だけ処方されました。
同じように熱が出た方で、悪露、傷口、乳腺以外の理由だった方いらっしゃいませんか?
昔から滅多に熱など出ない体質なので不安です。
- なー(8歳)
コメント
ゆりな
私も産後それくらいで始めて40度越えの熱を出しました💦
乳腺などではなく喉からくる炎症と言われて薬もらって点滴して帰りました💦
ほんとに熱など出さないのでめちゃくちゃ辛かったですがおっぱいはあげないととかで特に薬も飲めるの限られてるのでなかなか治りませんでした😱💦
産後はよく乳腺などの問題以外で発熱する人いるって助産師さんに言われました💦
つらいと思いますが早く良くなるといいですね😢💦
なー
コメントありがとうございます!
そうなんですね(>_<)喉でもないですが…他にも原因はあるのですね💦
免疫とか下がってるんですかね💦
ありがとうございます😭🙏
ゆりな
免疫が下がるって言われました💦
私は喉も痛くてかなりだるくて熱も上がったり下がったりでした😢