※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくて疲れています。皆さんはどう乗り越えましたか?泣かせていてもいいでしょうか?アドバイスお願いします。

良ければアドバイスお願いします💦

最近息子の後追いが本格化してきました💧
どこに行こうとすると必ず泣く。
ママあっちに行くよ!と宣言しながらゆっくり消えていっても泣く。

最近じゃ髪を乾かす時も小脇にいたり、トイレにも今生の別れレベルで泣きながら追いかけてきます(T▽T)

成長している証!
と、分かっているんですが、さすがに毎日何するにも泣かれると心身共に疲れてきて、ストレスが溜まってきました💧

可愛いんですけどね💧
少しはゆっくりさせてくれと思ったり(^_^;)

こういう時、皆さんは今までどのように過ごして、乗り越えましたか?

心強く笑い飛ばそうとして、するのもだんだん疲れてきました💧
もう気にせず泣かせていてもいいでしょうか?

良ければアドバイスお願いします💦

コメント

Lipton🍋

うちは後追いまだありませんが追ってきても言い方悪いですが無視して家事とかやってたら慣れたのか最初泣いても1人で遊び始めたりテレビは付けてるので見始めたりしますよ(^^)

泣いて相手してたら、泣けば来てくれるとおもっちゃいますからね、、

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

そうなんですか!
    うちは何かハマってれば1人で遊んでくれてるんですが、ほぼ私の所に来てしまうという(^_^;)

そこが気になってたんですよね💧
    泣くから相手してたら、泣けば…と思うのかな?って思ってたので
    どうしたら…と悩んでました💧

• 7月2日
もちもっち

私は泣かれ続ける方がストレスだったので常に抱っこでした😣
泣き声が気にならないのであれば少々泣かせでも問題ないと思います☺️
ちなみに2歳の息子今でもまだストーカーです 笑

• あんこ

あんこ

子供の泣き声って結構胸に刺さりますよね(^_^;)

頑張ってとりあえず終わらせてからと強行突破したりしますが、あまりにも大泣きされると心折れて抱っこして、落ち着かせてから再開したりです(^_^;)

• 7月2日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですよね。
    他人の子なら あらあら って微笑ましくみれますが我が子が泣いてると焦って集中できず、おんぶ紐も大活躍でした💡

• 7月3日
  • あんこ

あんこ

ホントそうですよね!
    お宅もですかーくらいに思ってますが、いざ自分の子がとなると、早くしなきゃとか、周りに迷惑かかってない?と急かされる気持ちになってしまいます(^-^;)

おんぶ紐ですか!
    持ってないので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • もちもっち

もちもっち

しろくま堂のおんぶ紐を1歳過ぎまで使ってました!
    上の方でおんぶするので私と同じ目線で色々見れて楽しそうでした☺️

• 7月3日
  • あんこ

あんこ

しろくま堂ですね✨
    おんぶ紐探してみます!
    教えてくれてありがとうございます(*^-^*)

• 7月3日
h1mar1

後追いすごいですよね。保健師さんに気長に付き合ってあげて、と言われたので少しは泣かしておきます。 私もストレスMAXでした。自分の用がある程度済んだら 抱っこしてあげたりしています。

• あんこ

あんこ

気長にですか💧
    成長の証とわかってはいるものの、どうしてもストレスは自然と溜まってしまいますからね(^_^;)

ずっと相手している訳にもいかないので、終わらせてからなどもしてますが、あまりにも泣かれると心苦しくなってしまいます💧

なかなか難しい問題ですね( ̄∇ ̄;)

• 7月3日
葵ママ

私はずっとおんぶに抱っこでしたね😅
家事するときはおんぶ
それ以外は抱っこ、
トイレも抱えて行ってました😁
だからか分からないですけど、娘はトイレに座っておしっこするの全然平気です😉

• あんこ

あんこ

おんぶに抱っこですか💦
    それは大変ですね💦
    でも子供は安心するし、ある意味親も泣かれないならストレスフリーですよね(^_^;)

私もトイレ連れて行ったりしてます( ̄∇ ̄;)
    でも、そんな利点あるならいいですね✨

何事もポジティブに考えて、楽しく過ごせたらと思います(´▽`)

• 7月3日

お気持ちわかります😭
後追いつらいですよね💦
トイレも一緒に入ってました笑
良くないとわかりながらも、私はそのまま放置して泣かせることもしょっちゅうありましたよ😂

• あんこ

あんこ

私もトイレ連れて行ったりします(^_^;)
    で、子供の顔を見ると楽しそうな顔してます笑

私もずっとは無理なので、仕方なく泣いてもらっている時あります💧
    泣いている顔を見ると心苦しいですが💧

• 7月3日

後追い大変ですよね💦
うちの子も今後追凄くて常に一緒です。。
私はトイレの時は連れていって私の上に娘乗せて用を足します😂

後は家事の時は常に抱っこ紐してます😂
私は泣かれるとすぐ抱っこしてしまう方なので常に抱っこです(о´∀`о)

• あんこ

あんこ

いつも一緒なんですね(´▽`)!
    私は抱っこ紐で家事はしたことないですが、やりづらいとかないんですか?

子供の泣き声と泣き顔はかなり心に刺さりますよね(^_^;)

• 7月3日

退会ユーザー

こんにちは(о´∀`о)
    いつも一緒です♥️
    抱っこ紐めちゃやりにくいですよ家事が( TДT)
    そうなんですよ!泣き顔がささります( TДT)なのですぐ抱きしめちゃいますね🤗

• 7月3日
おにおん

後追いありました💧
泣かれるのでどこに行くにも連れて行きましたよ。そーと行くときもありましたが泣きながら追っかけてきました😅

• あんこ

あんこ

私ももう諦めて、声かけして後から着いてくるようにしたり、静かに行ったりしてます(´▽`)
    でも、最初楽しそうでも途中から泣かれたり、気づかれて泣きながら追いかけてきたりと一緒です笑

ダメな時は抱っこして抱き締めるようにしてます(^_^;)

• 7月3日

うちの子は1歳3ヶ月ですが、今も後追い凄いです🙋‍♀️
うちは泣かせてる方が気になるし、こっちも慌ててしまうので、おんぶしたり、Eテレ見せたりして待ってもらったりしてました✨
後追いが始まった頃は、追いかけて泣いていましたが、だんだんわたしの居場所や、やっていることを理解してきて、泣かずに着いてくるようになりましたよ😊
今ではどこにでも着いてくるおかげ?で色んなことを覚えたり、マネするようになりましたよ💕
例えばブラシで髪の毛といてくれたり、どこに何があるか覚えたり💕
もちろん危ないことはさせない、近付かせないようにしているので、それも学んでいるみたいです!
泣いていると焦るし、相手していると家事できなくて疲れちゃう時もありますよね😢
危なくないときはママの足元で遊ばせとあげるのもいいかもですよ😊

• あんこ

あんこ

終わらない日はないと思いますが、これはいつまで続くの?と思いますよね(^_^;)
    ネットや育児本などで見る内容は、あくまでも基準なんだなと思いました。

理解してくるようになると、いいですね✨
    そうやってマネっこして色々覚えてくれるのは嬉しいですね(*^-^*)✨

料理中やら何かしていると必ず足下にくるので、常に気をつけるのも大変ですが、楽しそうにしているなら遊ばせてみようと思います(^^)

• 7月3日
いずまま

うちの子も後追い激しいです😢💦
もう後追い始まってもうすぐ2ヶ月くらいになります。

最初は可愛いなって思ってましたが、ワンオペで、毎日ずーっとなんて辛いので、後追いで泣いてても、やることあったら無視して、やることすべて終わらせたら、抱っこして、遊んでって感じです❗

そして週末はここ最近ずっと実家に泊まりに行ってます❗

• あんこ

あんこ

2ヶ月ですか💦
    いつで終わりとか明確なものがないから、いつまで続くか不安ですね(^-^;)

私も面白かわいいなと思ったりするんですが、毎日は…なかなかキツいですよね💧

私もきりがないのでやってしまえることはやって、終わってから抱っこしたりしてます(^^)
    まぁ自分のゆっくりする時間なんかホントありませんが(T_T)

実家がすぐ近くにないので、頼るところがないのですが、たまには帰りたいなーって思ったりします。
    たまには息抜き必要ですね!

• 7月3日