※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

義母に、3歳の娘が反抗や癇癪を起こすことを心配されました。

義母に娘をみててもらいました。
どんどん言うことを聞かなくなってるとポロっと義母に言われました😓
3歳前なのに、こんなに反抗や癇癪を起こしますか?

コメント

さくら

時期的なものじゃないですかね😊イヤイヤ期はどうですか?あるような感じですか??うちもだいぶひどかったですが今は少しずつですが落ち着いてきてます✨

• すがっぺ

すがっぺ

あるような気がします。
    なんだか、激しくなっているような気がします💦

• 7月2日
かあさん

あります!あります!
我が家も手こずってます(笑)

• すがっぺ

すがっぺ

イヤイヤなのかなんなのか、、
    パパやだ!とか、ばーちゃん嫌い!!とか。疲れますね💦

• 7月2日
  • かあさん

かあさん

いっとき、父ちゃんイヤ!!が続いて
    買い物先でも父ちゃんに抱っこで預けれないくらい泣き叫んでました。。。
    今は落ち着いて買い物中でも父ちゃん抱っこで問題なくなりました。

• 7月2日
  • すがっぺ

すがっぺ

うちは、今なのかなぁ、、
    パパきらい!!
    ママーー!!となってなんにもできなくなってイライラしてしまいます💦
    体調不良とかなのか、、

• 7月2日
ななん

むしろ、今が一番言う事聞かない時期だと思ってますww
成長段階だから仕方ないと思ってますが毎日イライラしてますww

• すがっぺ

すがっぺ

お子さんは3歳前ですが、激しいですか?💦
    もうピークは過ぎたのかと思ったらまた激しくなっちゃって😢

• 7月2日
  • ななん

ななん

日にもよるんですよねー。
    すんなりお着替えする日もあれば、着替えやお風呂だから脱ごうーと声をかけると断末魔の叫びかって位叫んで反抗してきたりしますww

2歳になったばかりの頃から比べたら言葉が通じるし、本人も伝えてくるので癇癪は減りましたが、機嫌が悪い時のイヤイヤはパワーアップしてますよww

素直すぎる子供の方が怖い…と思って受け入れるようにしてますww

• 7月2日
mana⋈♡*。゚

保育園でお預かりしてる子でしたが、同じくらいの年齢の女の子……凄かったですよ(;´∀`)💦
お口も達者で先生とよく喧嘩になってました(笑)
何言っても「ヤダ!」「しない!」「嫌い、あっち行って!」でした……😂😂

• すがっぺ

すがっぺ

すごいですね!笑
    大人とやりあうなんて笑

保育園で、家での話をするとそんなことないよー、やってるよー!って言われるんです💦イヤイヤとかは気になるほど言わないのに、私と2人になると、あっち行きたい!ほしい!とか激しく欲求をぶつけてくるんです。きらいなのか、私を苦しめてるとしか思えなくなっちゃって。

• 7月2日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ほんとに、、なかなかご機嫌とるのが難しかったです(;´∀`)💦

お家と保育園では違うって子はたくさんいますよ🙋‍♀️💡
    むしろ、保育園で頑張ってる分お母さんには甘えているんじゃないかなぁと思います(*´v`)
    決して嫌いとかではなくむしろ信頼してるからじゃないですかね😊❣️

• 7月2日
  • すがっぺ

すがっぺ

manaさんは保育園の先生でいらっしゃいますか?

保育園の先生にもそれは言われたことがあるのですが、、これでもかってぐらいグズグズになっちゃうんです😭家モードになると。不機嫌というか。さっきまでテンション高くご機嫌だったのにと悲しくなります💦

• 7月2日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

妊娠するまでは小さい園ですが働いておりました🙇‍♀️

うーん、、、なんででしょう(;´・ω・)
    イヤイヤ期が激しいのかもしれないですね💦
    先程話した女の子はお母さんと結構言い合いしてました(;´∀`)
    何が正解かわからないですけど、1度ぶつかってみるのも1つのやり方としてはいいかもしれないですね💡
    宥めるのではなくて、同じ立場になってみる…と言いますか、、。

• 7月2日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうなんですね!!
    色んなお子さんいますよね💦

そうですね、あまりにひどいと本気で参っちゃってこっちも泣いてる時あります😓

• 7月2日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ですね、、でも結局みんな可愛いですが☺️

うぅー泣いてしまうんですね(;´・ω・)
    義母さんにみててもらったとのことですので、たまにはお預かりしてもらって息抜きしてくださいね💦
    イヤイヤ期って本人も何がイヤなのかわかってないことも多いみたいなので大変ですよね😔

• 7月2日