※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけが苦戦しています。おっぱいで寝る癖がつき、眠りかけては起きて泣き暴れます。夜泣きのようで、生活リズムも乱れています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

6ヶ月半の息子ですが、最近夜の寝かしつけにかなり苦戦します😓
おっぱいでの入眠が癖づいてしまい、毎日授乳しながら寝落ちしてたのですが、最近はねむたいはずなのになかなか寝られず、眠りかけておっぱいがはずれると起きてまたくわえる、、を繰り返してるうちに、仰け反り暴れて泣いて手がつけられません😭😭
結局泣き疲れてやっと寝るという流れが続いていて、正直しんどいです、、
ネントレも考えましたが、アパート住まいで暑くて夜も窓を開けていることが増えた今は泣かせるのに抵抗があり、何より私の覚悟がきまらず踏み込めません、、
夜泣きのようなものでしょうか?
いまだに夜は頻回に起き、生活リズムもなかなか整いません。
手のかかる子だと割り切っていますが、ときどき心が折れそうになります😢😢
同じような方はどうやって乗り越えましたか、、?

コメント

ゆあ

もうすぐ一歳になる娘がいます
いまだに同じような状況で
同じ悩みを抱えています、、、

気がつくと
寝かしつけてる間に
朝になっていますよね

本当しんどいですのね

ネントレも断乳も中止中です

家族も自分も疲れているので
気がすむまで
飲ませています、、が
そう言う訳にもいかなくなってきました。

私はお茶を必ず用意して
ギャン泣き状態から
軽く覚醒状態にさせて
お茶を飲ませます
そすると、少し落ち着いてくれます

可愛いけど可愛いけと!!
一晩中泣かれたら
折れます、本当にわかります

今夜も戦いか始まりますね
ご無理なさらずに!!

• moe

moe

とっってもよくわかります、、😭
    月齢が進めばもっと楽になるというよく見る言葉も、うちの子には当てはまらないことばかりです。
    麦茶に慣れてもらうためにスパウトの練習も始めているところです、、

今日も同じような状況になりそうだったので、ギャン泣きする前に抱っこひもで寝かせました😓
    といっても、おろすとまた泣くのですが、、

大変な日々は続きますが、お互い少しでも穏やかな気持ちで頑張りましょう😂😂

• 7月2日