※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ
妊娠・出産

妹が妊娠32週で頸管無力症の手術を受け、張りどめの点滴が効果なく、早産の可能性が心配です。赤ちゃんの体重は1600gです。手術後の状況について心配しています。

明日で妊娠32週に入る妹がいます
3日前の健診で頸管無力症が分かり
2日前にマクドナルド手術をして入院中です

術後から張りどめの点滴を24時間ずっとしてるんですが、張りが治まらないみたいで
昨夜機械をつけた時は10分感覚で張っていたようです。

手術をしても早産になった人はいますか?

赤ちゃんは3日前の段階でまだ1600gです

コメント

MUS

私ではなく、入院中で同室の方は
手術されても出産された方いましたよ💦

無力症で張りが治まらないというのは初めて聞きました、、、💦
無力症は張りが関係ないと思ってました!
私の病院は張りがあれば手術はしないみたいなので💦
逆に刺激して張りが増えることもあるようです💦

  • 天使のママ

    天使のママ

    そうなんですか?!
    もともと張りはあったんですが
    無力症ってことが分かってすぐに手術になりました。術前も張りどめの薬を処方されて飲んでいました!

    • 7月2日
  • MUS

    MUS

    私は張りがあり、子宮頚管短くなって入院してたのですが、その時に聞いた説明では、無力症は張りとか原因なく短くなる事だから、手術ができると聞いたので💦
    なので、私のように張りがあったり、例えば炎症があったりする人は縛る事できないと言われてたので、ん?🤔と思ったとこでした💦
    それぞれ先生ごとに考えがあるのだとは思いますが💦

    • 7月3日
  • 天使のママ

    天使のママ

    そうなんですね😞
    難しくてこんがらがりそうです(_Д_)

    • 7月3日