※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
子育て・グッズ

授乳中に母乳を拒否する様子があり、ミルクはすんなり飲む。母乳拒否になってしまったのか、同じ経験の方いますか?

ほぼ完母で、哺乳瓶に慣れておく為に1日一回80〜120mlほどミルクを飲ませています🍼
2日前くらいから授乳中、おっぱいをくわえながら泣きべそをかいたり泣いて離したり、あーうーと何かを伝えるような様子になったり…10分間続けてくわえない事が度々あります💦
さっきは寝ぐずりも重なったため母乳は諦めてミルクにしたらすんなり飲んでいました💦
ミルクの時は遊んでしまい飲み始めるまでに5〜10分かかる事もあるのですが…さっきは遊ぶ事なくすぐにくわえてました
これは母乳拒否になってしまったのでしょうか?😭
同じような経験がある方いますか??

コメント

さくら

うちと同じですねー💦
完母でいけますがミルク飲まなくなると困るので1日1〜3回100ml以下であげてます😁
うちの子も1カ月くらい前からおっぱい咥えさせてもプイッとされたり無理矢理咥えさせてもうぎゃーーとなったりしてます(笑)そういうときははいはいミルクの気分なのね😀と言ってミルクあげるとゴクゴク飲んだり😱💦少ししか飲まなかったりもしますが、、、

うちの子の場合ですがウトウトしているときや目覚めてすぐおっぱいあげたりするとよく飲みます😁💕飲みながら寝落ちはあまりしなくなってしまってあと寝落ちる瞬間可愛いのになーとさみしくなってます(笑)

飲むタイミングがその子その子で違うかもですが参考までに💕

  • なー。

    なー。


    ありがとうございます😊
    寝起きに授乳してみたら飲んでくれました!
    ただその後はタイミングだったのか飲んでくれず…一進一退です😂

    • 7月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちもそうです!
    数日前からミルクに慣らそうとお風呂あがりに80〜120mlあげてましたが、足らなさそうなので、母乳をあげようと思ったらギャン泣きして咥えませんでした💦
    結果、搾乳して哺乳瓶であげたら飲みました😅

    私も今日、もしかして乳首拒否⁉︎って思い出したところで、母乳飲まなくなると困るので、明日からミルクやめようか悩んでいます😓

    • 7月3日
  • なー。

    なー。


    ミルク拒否にならない為にミルクあげてたらまさかの母乳拒否⁈😭焦りますよね💦

    うちは母乳飲んでくれるようになりましたが再び哺乳瓶拒否⁈のような素振りです😂
    なんだか👶🏻の手の平で転がされてます(笑)

    • 7月4日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとに焦りますよね💦
    母乳拒否されたら元も子もないですもんね😂💦
    そんなつもりないんだろうけど、振り回されて母親は大変ですよね😅💦

    • 7月5日