※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
お金・保険

リビングで寝てエアコンを日中からつけて、涼しい部屋をキープする方いますか?

エアコン ケチ 節約

お世話になっております☺
お昼も質問させて頂いてるのに
またまたすみません😣💦⤵

就寝時のエアコン稼働についてなのですが自分の部屋にもエアコンついてますが夜にエアコンをまたつけるより、

日中からエアコンつけてる冷えたリビングで寝て、次の日も涼しい部屋をキープするほうがエコな気がします...

自分の部屋にエアコンがありながらリビングで寝ている方はいらっしゃいますか?(^o^;)

コメント

mamama

はーい🙋‍♀️ここにいます✨笑

まさにその通りで😊
なるべく付けたり消したりがないようにしてまーす✨

  •    みあ

    みあ

    そうですよね!!🌠

    ちなみに寝具を運ぶの大変じゃないですか?

    最近冬用のカーペットも敷くのをやめたので、床丸出しなんです.@

    • 7月2日
  • mamama

    mamama

    えー運びません❗️笑
    リビングに置いたままで、子どもがお昼寝するときにも使ってます😅
    ズボラ主婦です🙋‍♀️✨

    • 7月2日
どんぐりかーか

ここにもいまーす(* ̄∇ ̄)ノ
しかももったいないと思って早めに娘と寝るようにしてます
寝る前に消して扇風機回してねてます

  •    みあ

    みあ

    あまり冷えすぎも良くないですしね(ノω・、)(ノω・、)

    寝具の運び出しがちょっと辛いです笑

    • 7月2日
ちびすけ さーや

私もです!
リビング続きの和室があるので、そこで家族3人川の字で寝てます!
寝室にベッドもありますが、エアコンもったいないので、ずっとそうしてます!
子供が別々の部屋で寝るようになったら寝室を使うようになるのかな🤔

  •    みあ

    みあ

    なるべく冷気を活用したいですよね!!

    • 7月2日
どんぐりかーか

確かにめんどくさいと思いますが電気代には変えられない( ´△`)と思って頑張ってます(笑)

  •    みあ

    みあ

    そうですよね!私も今日からリビングで寝ます!!

    • 7月2日