※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
妊娠・出産

臨月から下痢が増えています。内診や出産時に関するアドバイスを求めています。不安で困っています。

汚い話かもしれないので、
苦手な方は見ないように!!

臨月に入ってから下痢になることが
多々あります。うんちは1日おきに
でてます。でも、下痢が最近は
多いです。

妊婦検診の際の内診?の時や
出産の時に、うんちが出てしまった方、
下痢が出てしまった方、何かアドバイス
ありましたら、宜しくお願いします。
今から不安でしかたないです💦

コメント

タロウさんとハナコさん

おはようございます。
やはり、子宮が腸を圧迫するから下痢になりやすいみたいですよ!
出産の時は気にしてる暇は無いです!
多分、私は出てたと思います。
しかし、何も無かったみたいに拭いてくれてた様です(´д`|||)
下痢になるのは良くあることだし、あまり、心配なさると身体に悪いですよ(。>д<)

  • nayu

    nayu


    ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそこがどうしても
    気になってしまい、もし
    出産時出たら恥ずかしいなぁと。。。
    あんまり気にするのも
    よくないですよね⭐️
    気にしないようにします(^O^)

    • 11月22日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    色々心配になりますよね(´д`|||)
    あやなちんさんは旦那さんに立ち会ってもらうんですか?


    一人目の時は絶対に嫌だと思って拒否したんですけど、二人目は……(。>д<)無理みたいです。

    • 11月22日
  • nayu

    nayu


    旦那は立会いしません💦
    流石にその時見られるのも
    嫌だし、旦那も立ちあえるか
    どーかわからない職業の為(/ _ ; )

    案外出産事態にこわいとかは
    なくて、どっしり構えてるんですが、その事が気になってしまって(笑)(うんちがでる事が)
    もし、出産の時に出てしまって、
    病院内やナース達の間で噂になったりしたら
    嫌ですよね(;_;)!!

    • 11月22日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    旦那さん、立ち会わないんですかぁ~💦……まぁ、案外旦那は役に立たないから……(。>д<)
    助産師さんがついてくれるから、いきみ逃しのおしりを的確に押してくれるから、案外楽でしたよ🎵

    私は総合病院で出産したから、研修生や看護実習の高校生が何か恥ずかしかった(´д`|||)です。

    結構、お腹、下がって来てますか?出産近そうですか?

    • 11月23日
  • nayu

    nayu


    助産師さんを信じます!

    えー?研修生とかいたんですか?
    最悪ですね💦私だったら
    立ち直れない(;_;)

    旦那のお母さんにも
    少しお腹下がってきたねーって
    最近言われます!

    22日の検診(36w6d)で
    2712gあるので、いつ
    生まれてももうおかしくない
    かなぁと。。
    最近だと、強烈な睡魔に
    襲われたり、下痢になったり
    前よりトイレに行く感覚が
    近くなったり、胎動も
    おとなしくなってきたり、、、
    と色々変化あります!!

    • 11月23日