※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

夫からの誕生日プレゼントが息子の洋服でした。しかもけっこう高いお店…

夫からの誕生日プレゼントが息子の洋服でした。
しかもけっこう高いお店で買ったもの。。
なんなら西松屋で安いものたくさん買ったほうが嬉しかったなとか思ってしまいました。
(よだれかけも洋服もすぐ汚れるので)しかも洋服もすぐ着れなくなるようなギリギリサイズ……

普段、ぜんぜん子育てしないので
夫はわからないのだと思います。。

私=息子 ではないのに
息子のもの=嫁 喜ぶ
みたいに捉えられているようで
悲しくなってしまいました

みなさんだったらどうですか?
ちょっと私おかしいかなとかわからなくなったので書き込みさせてもらいました

コメント

エリーサ

ゆずこさんの誕生日プレゼントが子供の服だったってことでふか?

いや、意味わかんないって言っちゃいます😂

• しずく

しずく

そうです。
    そうですよね、同じ気持ちの人がいて安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
ぴよぴよ

嬉しくないわけじゃないですけど
私の誕生日なのに〜とは思いますね😅

旦那の誕生日に息子のもの買って見たらどうですか?(笑)

• しずく

しずく

確かに嬉しくないわけではないのですが、喜びがひきつった顔になってしまったというか。。

旦那の誕生日、そうしてみようかなと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
はじめてのママリ

おかしくないです😭
嫁=息子と思われたくないですよね😩
そりゃあ、子どものものも嬉しいけど、、普段から子ども優先してるからこそ、本当に自分のことを思ってほしいと私も思います。

• しずく

しずく

ありがとうございます。
    普段から子どもを優先してるからこそ というところ、超・共感でした>< わかってくれる人がいて嬉しいです。ありがとうございます🙇

• 7月2日
♡mama♡

うーん💦
嫁の誕生日
スルーする旦那さんも沢山居ますし。

私ならとりあえず喜ぶかなー😅
息子の物を選んでくれた行為が嬉しいですね😅❤
でもギリギリサイズは突っ込むと思います笑💦

• しずく

しずく

確かに、スルーよりは嬉しいですね!
    そう思うようにするとなんだか、前向きになれます。ありがとうございます🙇

• 7月2日
みずたま

おかしくないと思います!
私がゆずこさんで、自分の誕生日なら、子どもの物じゃなくて自分の物を選んでくれる方が嬉しいです😂
でも、旦那さんも色々考えて考えて、その結果として、「なかなか高い服を自分の子のために買うってのもないから、これなら奥さんも喜ぶし、奥さんの笑顔がみられるいい誕生日になるな」みたいな結論に達したのかもしれません。
だとすればその気持ちは嬉しいですね😌
でも、夫婦だし、貰う側が注文つけちゃいけないルールはないと思うので、次回は私の物をよろしくねって言っちゃうかもです😁

• しずく

しずく

旦那さんもいろいろ考えて考えて~~のところ、なるほどなと思えました。

気持ちは確かにとても嬉しいですね。なんだか私も贅沢いいすぎかも……しれないですね😅ありがとうございます🙇

• 7月2日
マーマ

どちらの気持ちもわかりますね😱
私なら息子の服だったらとても喜ぶので、そういう奥さんもいると思います。なので旦那さんも喜ばせようとしたんでしょうし…
でも自分の誕生日なのにって気持ちもよくわかります!
「これは嬉しいけど、自分が主役の誕生日だから私の物も欲しいな」と伝えてみてはいかがですか😊?

• しずく

しずく

ありがとうございます。
    言い方が悪かったと思うのですがその後、
    息子の服いらなかったのかー!と旦那が怒ってしまい😅喧嘩になってしまいました。夫の気持ちをちゃんと受け取ればよかったです。ありがとうございます🙇

• 7月2日
はらぺこあおむし

自分の誕生日に息子の服は違うと思います😱

嬉しい気持ちも私ならないです
なんで息子の服?って思います

• しずく

しずく

私もなんで??( ・◇・)??と思ってしまいました……😅共感してもらえる人がいて、安心しました。
    ありがとうございます🙇

• 7月2日

それはなんだか悲しいです💔
妻〈 母親
として見られているのかなーと考えこんでしまいそうです😢

子どもができても女として、恋人みたいな関係の夫婦でいたいですよね!

• しずく

しずく

そのとおりなんです><!
    妻<母親
    って悲しいですよね。

私もれいちぇるさん仰るような夫婦関係を築きたかったんだなと考えさせられました。ありがとうございます🙇

• 7月2日
なぎ

息子さんとお揃いの服、とかなら分かりますけどね( ̄▽ ̄;)
女心わかってないな〜って感じですね笑

• しずく

しずく

女心……確かにわかってないです。涙。

おなじ考えの方がいらして安心しました。ありがとうございます🙇

• 7月2日
こぶた

私だったら、基本的にプレゼントは自分で気軽に買えないものなら嬉しいです。安いのは気晴らしの買い物に出て自分の好みで相談せず買えるので…笑 ただ誕生日に子供のための物はちょっと…値段より私のための物が欲しいかな…旦那さんの誕生日にも息子さんへのプレゼントにしたらいかがでしょう?
因みに私は今年の誕生日に鍋の焦げ落としのヘラ?をもらいました笑 希望はしていません!

• しずく

しずく

確かに安いものだったら自分で買えますね😅 旦那の誕生日息子のにしちゃえ!と、前向きになれました。ありがとうございます🙇

• 7月3日
かなこ

悲しいですね。。
女性にプレゼントをあげる時は
ロマンティックなもの
アクセサリーとか時計とかバックとかがいい、と教えてあげてください。
多分、まったく悪気はない旦那さんです。
結婚しなかった26の時の元カレも歳上なのに、、悪気ないですが
サマンサタバサのペンポーチ、フロワスキー?の名前入りボールペンセットをくれてペンとか勉強道具は目下の人、部下、子供とかにプレゼント🎁するものだから失礼だよ、あと花だけのプレゼントとかも女性には失礼だからね、と教えてあげました。
貴女は女性として大切な存在です、という意味を持つプレゼントがいいですよね😢教えれば大丈夫かと❣️

• しずく

しずく

ですよねえ。。きーまろさん、しっかりされている方だなあ✨とコメント拝見していて思いました。確かにそうですね、教えれば…大丈夫ですかね💦ありがとうございます🙇

• 7月3日
ぽぽ

一生懸命選んでくれたのは嬉しいけど、せっかくの誕生日なので、私の使えるもの?服とかバッグとかのが良かった!もしくは、ご飯とかケーキとか…
なかなか、子育てしてると自分のモノが疎かになったりするから…
でも、誕生日に買ってきてくれたのは嬉しい!返品はしなくても良い!選んでくれたのは嬉しいから!でも、出来たらご飯ちょっと良いの食べに連れててくれたら嬉しいな!

てきな…相手に感謝しつつも…次は嫁用のプレゼントをお願いしてみる…笑
あと、モノは無理かもですが、ご飯とかケーキとかをねだって、誕生日をお祝いしてもらう…もし、返品したくても、今回は我慢しましょ!笑

• しずく

しずく

ありがとうございます。特に返品、したいわけではないのですが……旦那も意地張って、返品する!とか言っているようです。これは、冷静になって仲直りするしかないですね。。ありがとうございます🙇

• 7月3日
yuki

悲しい気持ちになるのは分かります…

が、旦那さんも欲しい物とか分からなくてお子さんの物になったかもしれませんし(^_^;)

返品もなんか微妙なので、その服着せてみんなで外食(誕生日パーティー含めて)とかどうですか?

男性に女性の気持ち。母親の気持ち。
を分かってくれ!って言っても本当分かってくれないですよね…

まぁ男性・父親の分からない部分私もあるのでお互い様だな。と感じてますが(--;)

• しずく

しずく

私も返品してほしい気持ちは全くないのですが旦那も意地張ってしまっているようで。。確かに私も男性の気持ち、わからない部分ありますね。お互いさまですね><ありがとうございます🙇

• 7月3日
めも

おかしくないと思います。
子どもを産んだら子どもと母親は一緒くたなのか?
子育てがそこだけで完結しているように思っているのでは?と思ってしまいます。

主さんの気持ちを話してケンカになったなら、謝る必要はないかと思いますよ。
女心を分かってほしいんじゃなくて、自分の妻の気持ちを分かろうとしないなら子どもの気持ちなんかさらさら分からないですよね。
男性としてとか女性としてではなく、人として分かり合おうとすることは大事なことです。
いつも主さんが謝ってご機嫌が直るのかもしれませんが、お子さんが大きくなっても続くような気がします…。
正直な気持ちを伝えることを怖がったり、伝えたことを後悔するような関係はお子さんにとっても悲しいのでは…。
悲しく思った主さんの気持ちがかわいそうです!

• しずく

しずく

人としてわかりあうこと……確かにそのとおりです。正直な気持ち、伝えてみました。喧嘩になりました……😅が!前進していると思います(わかりあうことにおいて)とても参考になるご意見、ありがとうございます🙇

• 7月3日
ママ

「誕生日くらいすぐ着れないとしても高い服でもいいのでは?」と思ったら息子さんじゃなくて、質問者さんの誕生日なんですね😭
ありえないですね。貰えるだけ有難いのかもしれないけど、それでもありえないです。
私なら返品は置いておいて、私用に買い直して貰うと思います。絶対謝りません。向こうから謝るまで、何が嫌なのか説明し続けます。
意味が分からないですもん。笑
質問者さんと息子さんのお揃いの服ならわかりますけど😢