※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

次回の検診で子宮頸管が短くなったら休職が必要と言われました。診断書を提出する際、菓子折りを持って行くべきでしょうか?産休に入る予定です。

次の検診で子宮頸管が前より短くなっていたら
仕事は休職するようにと言われてます。
もし、短くなっていたら診断書を書いてもらい
病院の帰り道なので
診断書を提出する予定です。
その時なのですが菓子折り
準備して持って行った方がいいですかね?

そのまま産休に入ることになると思います。
ちなみにアルバイトで一年目です。

コメント

peanuts

わたしは逆子でそのまま休職になっちゃいましたが持っていけなかったです‼
旦那や周りの方に今は赤ちゃんのことだけ考えて❗と言われてしまったので

  • w

    w

    持って行かなかったのですね(^-^)
    そうですよね!
    赤ちゃんが最優先ですよね😳
    それで何か言われたりしませんでしたか?(ノ_<)

    • 7月2日
いぬ

いらないと思います。診断書出してまで休むのに、菓子折りは買いに行けるの?みたいに思われかねないので💦

  • w

    w

    そう考えてくれる人たちばかりなら良いのですが、
    おばちゃん達が例えば1週間ほど休んだりすると(子供の病気 インフル)
    菓子折りがなかったとかって
    後ろでグチグチ言ってるのが聞こえてくるので😅

    • 7月2日
  • いぬ

    いぬ

    でしたら、下のかたが書いてるみたいに産まれてから、赤ちゃん連れて行けばおばさまたちは大喜びなはずと思います!

    • 7月2日
  • w

    w

    赤ちゃんが生まれてから
    つれていきます(ノ_<)

    • 7月2日
ぽこおかあさん

私も、さきに回答されてる方同様です。  丁寧にしたつもりでも、分からない人は悪く捉えがちなので💦💦

落ちついた頃や産後行けば大丈夫だとおもいますよ!

  • w

    w

    両方の考え方ありますよね(ノ_<)

    産後とか
    もしくは育休明けの復帰の時でも良いですかね?😅😅

    • 7月2日
はるちゃん

ひとまず、診断書を提出する際には何も持っていかなくていいと思います!お菓子買いに行く時間や体力はあるんかーい!と思う人絶対にいるはず…。笑

郵送で菓子折りと一言かいた手紙を同封して送るのはどうですか??(*^^*)
それか落ち着いた頃挨拶しに行くとか…\(^_^)/✨
とにかく今はお子さまを大事にしてください♪

無事に赤ちゃんが育って生まれてきますように!

  • w

    w

    いる人絶対います😂😂
    何も持たずに行きます😁

    お店に郵送は出来そうにないところなので落ち着いてから挨拶に
    行きます!!
    自宅安静やのに
    菓子折り持ってきて
    働けるやないかと思われそうなので
    生まれてから行こうかと思います!

    ありがとうございます😊

    • 7月2日