※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘデラ
子育て・グッズ

就寝前の最終授乳から入眠の流れについて教えてください。授乳後にトントンして寝かせているが、おっぱいなしで寝かしつけた方が良いか⁇夜は2〜3回授乳しています。

いつもお世話になっています。
就寝前の最終授乳から入眠の流れは皆さんどんな感じか教えてください。
うちはおっぱい飲みながら寝落ちするか寝なければ飲んだ後に5〜10分程トントンして寝ています。
もう少し前に最終授乳を済ませて寝る時はおっぱいなしで寝かしつけた方が良いのでしょうか⁇
夜は2〜3回授乳しています。

コメント

ちょっとでも長く寝て欲しいので21時におもちゃにおやすみなさいを言いながら寝室へ向かい、最終授乳して「おやすみなさい」と言ってハグして布団に寝転がす→10分くらいごろごろしながら勝手に寝ていかはります😁

夜寝る前の授乳くらいは1歳すぎてもしばらく続いても良いかなぁと思ってるのでこのまま続けます(o^^o)

• ヘデラ

ヘデラ

ありがとうございます。
    そうですよね〜
    少しでも長く寝て欲しいですよね😭

寝る時はベビーベッドですか⁇

• 7月2日

退会ユーザー

うちはダブルベッドとシングルベッドをくっつけて主人 子ども 私で川の字添い寝してます(o^^o)

ベビーベッドは生後1か月で早々に使わなくなりました😂

• 7月2日
  • ヘデラ

ヘデラ

ベットからの落下防止は何かされていますか⁇
    私が就寝するまでの間娘は一人で寝室で寝ているのでその間はベビーベッドで寝かせています。

夜に授乳に起きた時に私と主人の間に寝かせて添い寝しているのですが最近はずり這いが盛んで目がさめると勝手にあちこち移動しています😱
    私が一瞬ウトウトして目を閉じるとあっという間に足元の方まで行っていてヒヤッとします。
    そのうち落ちてしまわないか心配です。部屋の構造上壁が利用できないので何かいい方法はないか考えているのですが…

• 7月2日

退会ユーザー

大人もまとめて9時に一緒に寝るので最初は大丈夫ですが夜間授乳の後お目々ぱっちりになった場合はベッドの上を隅から隅までコロコロずりずり…😅
    主人と2人で寝たふりしながら足やら全身使ってベッドの端に行かないようにガード→よじ登ってこられたら寝返りうつ振りして戻し、そのうち疲れてコテンと寝落ちはるのでそれから安全な定位置に抱っこで戻してやっと眠ります😂
    一応低めのすのこベッドなんですがマットレス分それなりの高さにはなっちゃうので大人は少し乗り降り不便になりますがそろそろホームセンターで木材買ってきてベッドに柵を打ち付けようかと思ってますσ^_^;

• 7月3日
ヘデラ

9時に一緒に寝れるんですね☺️
ベットに柵いいですね!
うちもベットに柵付けたいです😉