※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

24週目の初産婦が、妊娠30週でのコンサート参加について心配。遠征先での安全性や体調管理についての経験談を求めています。

現在24週目、初産です。8月にNEWSの野外コンサートに行くつもりなのですが、その時は妊娠30週頃になります。実母と一緒に、会場から比較的近いホテルに予約し、ホテルから会場までは人混みを避けタクシーで向かうつもりです。グッズも知り合いに頼んだので、並ぶことは無いです。コンサート中もこまめに座って水分補給や冷感タオルでクールダウンし、無理をしないつもりです。しかし、旦那はやはり実母と一緒と言っても遠征(宮城から東京)ということもあってかなり心配しています。このくらいの時期にコンサートに行ったことがあるという方がいたら是非ご意見をお聞きしたいです。ちなみに私と実母はかなりコンサートに行き慣れており、興奮し過ぎたり跳ね飛ぶタイプではないです。

コメント

年子の母

わたしと知り合いは30週すぎて嵐のコンサートに行ってました!
わたしは26週で兵庫から福岡までNEWSのコンサートに行きました!ずっと立ってましたが平気でした🙆‍♀️
立ち仕事してるので平気だったのかもしれません😅

• なっちゃん

なっちゃん

ご意見ありがとうございます!
    私も4時間程ですが今月いっぱいまで立ち仕事をしてます!
    少し不安が取り除けました!ありがとうございます😌✨

• 7月2日
あき

私は経過入院する前日にライブ行きました。スッキリ主催のイベントでした。椅子もあったのでこまめに座ってました。帰りは自力で帰るつもりでしたが主人が仕事帰りに迎えに来てくれていたので驚きました。産後はなかなか行く機会が減るから行けるなら行った方が後悔はないです。

• なっちゃん

なっちゃん

ご意見ありがとうございます。
    帰りは皆一斉に出てくるからそこが厳しいところですかね…
    お迎えなんて素敵な旦那様です!
    ずっと後悔するなら楽しんでストレス発散した方がいいですよね。
    ありがとうございます!!

• 7月2日
めぐみ

私は今年のキスマイのコンサートに33週で行きました!
MC以外ずっと立ってましたし、朝から会場にいてグッズも自分で並んで、帰りは雨に降られて帰ってきましたけど全然大丈夫でした!

• なっちゃん

なっちゃん

なんと!アクティブですね!!
    今回は真夏に野外なので天候もだし不安要素がたっぷりです…
    体調に気を付けて行ってきます😊

• 7月2日
  • めぐみ

めぐみ

産まれたら次いつ行けるか分からないから迷わず行きました笑
    真夏の野外ってゆうのがちょっと心配ですけど、水分補給をしっかりすれば大丈夫だと思います!
    楽しんできてください😆💗

• 7月2日
saa

一応、先生に聞いたほうが良いと思います󾌾
先生から許可が出れば全然良いと思います!
私は、28週の頃に遠征で舞台を見に行きたかったのですが先生ではなく旦那から禁止令が出てしまいました…💦
まさか見に行きたいとか言わないよね?と言われてしまいました…
自担の初めての舞台だったので今でも行きたかったなぁ…と思います😭
ちなみに、妊娠中ではないですが、産後1週間でコンサートに行った友達はいました🙄🙄

• なっちゃん

なっちゃん

実は今月中旬〜下旬に旦那と自担の舞台とディズニーに行くのですが先生に言ったら少し笑われてしまいました😅あくまで自己責任、気を付けて行ってきてください、との事でした。ただこの野外コンサートのことは妊娠後期に入る頃なので止められそうで言えず終いでした…旦那も後期というのが引っかかるようでして😓
    コンサート近くにも検診に行くつもりので赤ちゃんの様子見ですね。
    産後1週間という強者もいるのですね…!!やはり人それぞれ、体調を見てですね。

• 7月3日
ママ

30週に入りましたが、今の私の体調では無理です(>_<)
むくみがだいぶ出てきて、身体もキツく、高血圧になりかけています。

• なっちゃん

なっちゃん

ご意見ありがとうございます!
    辛そうですね…お大事にしてください。
    同じ周期でも人それぞれ体調は違うようですね。気を付けたいと思います。

• 7月3日
えな

胎盤が2つあると言われた

えな

すみません。間違えて押してしまいました(´;ω;`)私は胎盤が2つあると言われ、安静にしていなくてはいけないのでコンサート等、激しい運動は禁止されました!!
人によっては大丈夫みたいですね!!
行けるなら楽しんできてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚♡♡

みほ

26wの時、オールスタンディングのライブに行きました。
道中体調は良かったんですが、やはり移動と人混みの疲れからか、耳管開放症に初めてなりました。
今まで目立った体調不良もなく、大丈夫やろと過信してた矢先の耳管開放症だったので、なつきさんもあまり過信されないように。
何かあってからでは遅いので。

ナノハナダ

遠方に行くときは注意です(><)隣の県に出かけたときに、破水したかも?!ってなって、かかりつけの産婦人科に電話したら、近くの病院ですぐに診てもらってくださいって言われました。

…で
救急受け付けてるところに何箇所か電話したのですが、当直の産婦人科医師がいないとかで結構たらい回しにされました(><)(><)

県外だと、消防法で救急車で他県に運んでくれないらしく…万が一破水したら、その病院で産むしかないよって話されましたよ!