※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

転勤族の方、お伺いします!計画的に何歳差にしましたって言う方いらっしゃいますか?また、理由は、ございますか??

転勤族の方、お伺いします!
計画的に何歳差にしました
って言う方いらっしゃいますか?
また、理由は、ございますか??

コメント

みかづきぱん

転勤族です。
2学年か3学年か迷いましたが…2学年にしました。

参考になるかわかりませんが…
今住んでいるところでは入園が難しく2年保育の予定をしています。
そして次の転勤が今秋か来春で、そこから3~5年後にまた転勤予定。
このペースで考えると上の子が卒園時に下の子が入園となるので制服など回せる。

ちなみに子供たちが中学生になる頃には主人が本社勤務か地方勤務なら単身赴任をしてもらおうと思っています。

子供が小さく転勤族だと働きに出るのが難しいので、今できる節約を考えて2学年差にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2学年差、良さそうですよね!計画的に行くかはわかりませんが、参考にさせていただきます!制服のこととかも無駄にならないと良いなぁと思います。ありがとうございました!

• 7月8日