※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服の洗濯について、普通の洗剤と柔軟剤を使用していつから洗っていいか相談です。現在はアタックの洗剤とレノアの柔軟剤を使用していて、変えたくないとのことです。

赤ちゃんの衣服の洗濯について、
いつから普通の洗剤で洗ってますか?
洗剤が優しめのものとかではなく、柔軟剤も使用した洗濯がいつからかでお願いします!

洗剤はアタック、柔軟剤はレノアを使用してるのですが、これは変えたくないんです😣

コメント

🌻Angel Girl🌻

生まれてからずっと普通の洗剤つかってます😅みょうがさんと同じ洗剤と柔軟剤をずっとつかってますよ!

づか

最初から大人と同じやつですよ♪
アリエールのジェルボール
レノアのフローラルの香りのやつです♪

まな

上の子も下の子も
産後家に帰ってから
もう私達と同じです🤣🤣

deleted user

分けるのが面倒でもう一緒にしてます😂

yu-s

大人の洗剤を使って、子供の肌に問題なければいいと思います!

息子は特に反応もなかったので
最初から使ってます❗


娘は皮膚に強めの鮫肌があったり
荒れちゃったりしてたので少しの間は無添加しか使ってませんでした❗

  • みょうが

    みょうが

    うちの子もお肌弱めなので心配なのです💦
    息子さんのももう一緒に洗ってますか?

    • 7月2日
  • yu-s

    yu-s

    息子は大丈夫でした❗

    • 7月2日
  • みょうが

    みょうが

    すみません💦
    娘さんでした😣
    いつから一緒にしたか覚えていらっしゃいますか?

    • 7月2日
  • yu-s

    yu-s

    夏くらいかな?

    体に合う塗り薬が見つかって、落ち着いてからかな。

    • 7月2日
  • みょうが

    みょうが

    生まれ月も遠くはないので、今くらいですね!
    乾燥が落ち着いたら汗疹が出てきて中々落ち着かないんですよね💦
    もうちょっと様子見たいと思います😊
    色々とありがとうございました💕

    • 7月2日
  • yu-s

    yu-s

    わかります!乾燥おわった❗って
    汗もかくし毛穴もいいかなって塗り薬塗らなかったら最近またガサガサ😵

    • 7月2日
ていと☆

お子さまの肌次第だと思いますが、大人と一緒に洗うのに少し抵抗がある、でもまとめて洗いたい!ならすすぎを2回まわすといいとEテレのすくすく子育てでやってましたよ!

  • みょうが

    みょうが

    やってみます✨
    一緒に洗ってすすぎ2回ですか?
    徐々に慣らしていくことができますね😆

    • 7月2日
  • ていと☆

    ていと☆

    言葉足らずですみません!そういうのとです!!

    • 7月2日
  • みょうが

    みょうが

    ありがとうございます!
    試してみます😆✨

    • 7月2日