※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

助産院での出産を検討中です。会陰切開のないフリースタイル出産や子連れ入院に興味がありますが、不安もあります。経験談を聞かせてください。

助産院での出産を選択しようか迷っています!
会陰切開のないフリースタイルで出産できる点と子連れで入院できる点に惹かれているのですが、会陰が裂けてしまった場合大丈夫だろうか?とかネットで助産院で出産をして処置が遅れ子どもが…という記事を読んで不安になってしまいました。

助産院での出産経験がある方どんなお産でどういう入院生活だったかなど、経験談をお聞かせいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

コメント

み⋈♡*。゚

助産院が併設されている産科で看護師をしています
助産院でお産になった場合会陰が裂けても基本的には縫いません😣
赤ちゃんが危険な場合すぐすぐ対処出来ないのも怖いところですよね😣
勤務先は渡り廊下で繋がっているのですぐに先生も来れますが、併設助産院でもこわいと思っているので助産院での出産は個人的にめちゃくちゃこわいです、、、

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですよね😔💦
    自分の好きな出産スタイルが助産院の出産にぴったりだったのですが、お産は何が起こるかわからないですもんね…
    もう一度よく考えてみます!

• 7月2日