※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

家事や育児で疲れている女性が、夫の行動にストレスを感じています。息子に対する自分の行動に不安を感じており、どうしたら良いか悩んでいます。


話を聞いて頂けたら幸いです。
自分がどうなったるのかも、よく分からない為
誰かに話を聞いて欲しいです。


今までは朝早く起きてお弁当準備をし朝食を作り夫を送り出していました。

しかし、ここ最近、寝ても寝ても眠くてすぐ疲れます。
そして家事も何もやる気が起きません。

また息子が大泣きしても気にならなくなってしまいました。今までは "泣いてる!抱っこだね!"という気持ちでいましたが、また泣いてると思うだけで
抱っこする気も起きません。
それに、言いにくいのですが
時々いっぱいいっぱいになると、大泣きしてる息子に対して負けないくらいの声で " あー!!!"と大声をだしてしまいます。
それに息子は驚き余計泣いてしまいます。

私のしてる事は虐待なんじゃないか....と。

このストレスは息子が原因ではなく夫だと思われます。
猛暑続きだったり私が乳腺炎になり高熱が出たりして
夫に仕事帰りに買い物を頼んだりしますが、
毎回余計なものを買ってきたり、何でも高い物を買います。
家計の負担になっているのに。
私が欲しいと思って、という理由を使って
アイスクリームや高級食パンなど買ってきますが
私を理由にしているだけで夫が食べたいだけ。

子供のお風呂についても、3カ月たったのに夫1人でお風呂にいれられないのに
私がミスをすると、とことん責める。

疲れてしまったんだと思います。
これが、息子に向いてしまうのがとても怖いです。

どうしたら良いのでしょうか....


苦しいです

コメント

ぴの

実家には帰れませんか?
旦那さん以外の大人に会う機会はありますか?
お友達や親に会って話すだけでも気分転換になるとおもいますよ!
疲れているときは無理せずに誰かを頼れたらいいんですけど💦

お弁当もしばらく自分でやってもらうか買ってもらうか、すこし休憩しましょ!

  • ここちゃん

    ここちゃん


    帰れる距離ではありますが、3週間ほど前に帰ったばかりなのです。
    義母が近くにいますが、
    義母に頼っても気になってしまいあまり休まりません...。

    • 7月2日
瑠璃mama

お疲れ様です♡
実母とかを頼ることはできますか?
乳腺炎の方は今どのようなかんじですか?
水分や食事は取れていますか?( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

叫びたくなりますよね!
私なんか投げたくなってほかっておきました(´•ω•̥`)
同じく月齢のママ友とかと遊んだりしてますか?

  • ここちゃん

    ここちゃん


    義母は近くに住んでいますが、義母に頼っても気になってあまり休めません。義母の家には犬もいて怖いです。

    乳腺炎はようやつ平熱になり、少しずつシコリがなくなってきています。

    • 7月2日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    引っ越ししてきたばかりで
    ママ友はいません。

    • 7月2日
🌻Angel Girl🌻

うちも同じで
ギャン泣きしてる娘に対して
あー!!って大声だしてしまうときあります。
娘が落ち着いたときに
ハッ!と我にもどり娘に
ごめんねと何度も謝ってます。

泣くことが仕事だってことも
泣いてなにかを伝えてるんだってことも
わかってるんですけどね😓
こんな母親で娘にも申し訳なくなってきます。

ひろ

お疲れさまです💦
疲れが溜まってるんですね。
うちも息子が3ヶ月くらいのとき、泣き声がうるさすぎて、うるさい!とか叫んでました。
多少なりと皆さんそういうことに遭遇してるんじゃないかなと私は思ってます。
3ヶ月のときはまだ、お世話したことに対して、笑ったりするプラスのレスポンスが少なかったのもあって、余計にしんどかったように思います。

お子さんのことをお義母さんに任せると気になると思うので、お義母さんが理解してくれそうな人なら旦那さんのお弁当とか夕飯を甘えてみてはどうでしょう?
実家にしばらく帰るのも、ありやと思いますよー😊
今は何よりいくら。さんがしっかり休める時間が持てるようにするのが1番やと思います。

私もちょうど3ヶ月ごろに疲れてきて、実家に義理の親、親戚など頼れるものは総動員して頼って、持ち直しました。
なんて思われるか心配でしたが、義理の親も実家も孫に会えてうれしそうでした😄