※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりん
妊娠・出産

2人目の出産が痛いという方いますか?家族は無言で安産だったので、痛みに驚いています。

1人目の出産がかなり安産だったようで、そんなに痛みもひどくなく、ずっと無言で産みました。
現在2人目妊娠中なんですが、1人目は痛くなかったけど、2人目は痛かったという方いらっしゃいますか?
先日親族の陣痛場面を見て、すっごく痛そうで、、私のときと違いすぎてびっくりしてしまって。。
ちなみに祖母も母も姉も全員無言で安産だったそうで、今までそんなもんだと思っていました。。

コメント

みつ

私も、初産の時、3時間ほどで産まれ、陣痛時も無言でした。

先程、2人目を促進剤で出産したのですが、
尚痛みに強くなったのか、無言でした。(笑)
会陰切開もなく、産後の痛みもないので、今すぐ家に帰りたいなと思うくらいです🤣

2人目は痛かったかというご質問ですが、私も親族の出産に立ち会って、ずっと唸っていたのを見ていて不安の中の出産だったのですが、
やっぱり声出すまで痛くなかったです🤣

• くりりん

くりりん

出産直後のコメント、ありがとうございます!
    お疲れ様でした♡
    そうなんです、、
    そんなにも痛いのか、、と急に不安になって。。
    心強いです!!
    きっと2人目も大丈夫と信じて待ちたいと思います。

• 7月2日
  • みつ

みつ

ありがとうございます^^*

ちなみに1人目よりかなりデカかったし、予定日も超過してしまったんですが、大丈夫でした^^*

産む前は、もうこれで出産最後にしよう!って思うくらいの恐怖でしたが、今は、何人でも産めそう思ってます🤣❤️

出産頑張って下さいね❤️

• 7月2日
emasara

私も、1人目はあれ?こんなもん?余裕じゃん…って感じで4時間で出産の安産でした。
2人目は1人目より500大きかったからか、お産の進みが早かったからか、2時間半の出産でしたが予想外の激痛でした😭
陣痛ってこんなに痛かったっけ?って感じで、出る瞬間はさらにヤバいくらい痛かったです 笑
もう産みたくない…

• くりりん

くりりん

うぉー
    そうなんですね。。
    やはり、赤ちゃんの大きさもあるんですね。
    私もこの出産なら何人でも産めそうって思っていたくらいだったので、、
    やはりその子その子で違うんですね。。
    頑張ります!

• 7月2日