※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

3.4ヵ月から飲めるビタミンCのサプリメントやシロップはありますか?6ヵ月から飲めるビタミンシロップがあるようですが、ワクチンの解毒に使いたいです。

3.4ヵ月からあげても大丈夫なビタミンCのサプリメントやシロップってありますか?
6ヵ月から飲めるビタミンシロップはあるみたいなんですが、ワクチンの解毒のために探してます。

コメント

くう

なかなか見かけたことありませんが、
まだ3ヶ月頃なら市販のものより小児科に相談して処方してもらうのはいかがでしょうか。
まだ幼いですので過剰摂取にならないか心配ですし😣💦

• はー

はー

そうてすよね。
    ありがとうございます!

• 7月2日
Y.S

それって必要なんですか?

• はー

はー

必要なわけではないんですが、副反応のリスクを少しでも減らしてあげたくて(。>д<)

• 7月2日
  • Y.S

Y.S

自分で調べたと言っても
    医者でもないし素人です。。
    私なら怖くて余計なことはしたくないです。ましてや、まだ乳児ですし。
    余計なことしてそっちのリスクのが
    怖いです。。

• 7月2日
もも

ワクチンは必要な物なので解毒などはいらないのではないですか?
主治医の指導ですか?

• はー

はー

ワクチン慎重派なんです💦
    指導はないんですが、自分なりに調べてなるべくリスクを減らしてあげたくて💦

• 7月2日
  • もも

もも

当方医療従事者です。
    せいかさんの調べたというのがどこまでかわかりませんが、医学的に優位性のある研究結果なのでしょうか?
    ちなみに論文も研究方法や統計方法によって如何様にも操作できますのでご注意を。
    ネットに溢れている情報は、多いからと言って正しいとは限りませんので、どうか主治医の意見を仰ぐ事をお勧めします。

お子様まだ小さいので、素人判断での摂取は少量でも医師が処方するものより遥かに危険になるものもあると思うので、それこそご慎重になった方がよろしいと思います。

余計なお世話であることは従順承知ですが、健康のためのプロは医師であると考えておりますので、一意見として聞き流していただけましたら幸いです。

• 7月3日