※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親が苦手です(T_T)義実家では犬を2匹飼ってるのですが1.犬を抱っこ…

義両親が苦手です(T_T)

義実家では犬を2匹飼ってるのですが
1.犬を抱っこした後、コロコロもせず、手も洗わずに娘を抱く。
2.床にうんちが落ちていて、トイレットペーパーで拾った後にそのまま娘を抱っこしようとする。
3.娘を犬に近づけて、足を舐めさせようとする。

本当に嫌です(。>д<)
↑犬を飼ってる方、不快に思わせたらごめんなさい😣💦⤵️

1度も義両親に娘を預けたことはなく、これからも預ける気はないのですが、
義両親は預かりたいらしく、チャイルドシートを買いたいんだけど、どんなのが良いか分からないから買いに行こう‼️と言われます(´д`|||)
二人目産まれたら、2台必要になるから買わなくて良いですよー❗️
って言うと、
ん??
うちは○○(娘)を預かるから、お腹の子よりも娘を可愛がるからー‼️
って言われました(´・ω・`)
産まれる前から差別かよ(´д`|||)
って思ってしまいます(´д`|||)

しまいには
紫蘇ジュース飲みたいから作って持ってきてー
だの
梅干し出来たら持ってきてねー
だの
らっきょう浸けたの??
うちみんな好きなのよー‼️
食べたいわー(*´∀`)
だの。

主人がチャーシュー好きで、お酒のつまみに大量に作って冷凍庫に保管してるのですが、
チャーシューうちも食べたいんだけどー
持ってきてくれても良いのよ??
などなど(´д`|||)

実両親は娘に洋服やおもちゃなど買ってくれるのですが、義両親は1度もなく。

買ってあげても良いんだけどねー(*´∀`)
と言うだけ(´д`|||)

娘のことを呼び捨てにされるだけで腹が立ちます(T_T)

私の心が狭いんですかね??(。>д<)
どうしたら上手く接していけますか??(T_T)

因みに、実家は車で5分。義実家は車で15分のところに住んでます(´・ω・`)

コメント

うるる

1は特に何も思いません、普通かなぁと思います。野良犬とかじゃない限り💦ただ、2.3は犬を飼ってる私でもえええ((((;゚Д゚)))))))?となりますね💦

義両親は関西以西の方ですか?

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(^^)
    九州です(^^)
    娘には心臓に疾患があり、動物にはなるべく近づかないようにって主治医の先生から言われていて、義両親にもその話をしてます(T_T)
    義実家に行くと、変な咳をするので(。>д<)
    元気な子なら、1はなんとも思わないのかもですが、心配で(T_T)

    • 7月2日
苺

ぜんぶありえないです...

私も義両親が犬猫飼っていて、向こうはまだ産まれてもないけど孫を預かりたいというような発言してきますが預けたくないです絶対😂

色々持ってきてねーとかもありえないし...なんでこっちが?逆にくれよって思います😂笑

  • まま

    まま

    分かっていただける方がいてうれしいです😭💖
    今までもらったのは
    カンロ飴2つです😂

    預けたくないし、ましてや義母はパートで働いてるのですが、
    昼から預かるとうるさくて😭
    いつも2時から5時頃まで娘はお昼寝してるし、娘のペース崩したくないし😅
    って思います😰

    • 7月2日
  • 苺

    ペット飼ってない人の気持ちも考えて欲しいですよね、そりゃ自分で飼ってるペットは可愛いだろうから犬と赤ちゃんくっつけても気にならないでしょうが、こっちは気になりまくり...ですよね😱💦

    カンロ飴😂
    笑っちゃいました😂

    それにぐいぐい来られたら余計に預けたくなくなります🙄笑

    • 7月2日
  • まま

    まま

    動物嫌いではないんですが、
    来たときくらいゲージに入れてほしいです😭
    可哀想だからゲージには入れられないと言いながら、
    自分達が出掛ける時は何時間もゲージに入れるくせに、
    私達がきた時は入れれないんか😰
    って思います😅

    ぐいぐい来るのでほんと嫌です😭

    • 7月2日
  • 苺

    わかりますわかります💦
    自分だけなら犬も猫も可愛くて良いけどやっぱり赤ちゃんのこと考えたら...ですよね😰

    やっぱり義母との付き合い方は難しいですよねー😭

    • 7月2日
  • まま

    まま

    難しいです😅
    がっつり言って良いなら言うんですけど、
    そうもいかないですよね😂

    • 7月2日
ままり

狭くないです!
私なら全部ぜーーんぶありえないです!
旦那さんはなにも言わないんですか😱?

  • まま

    まま

    旦那は
    手洗って‼️とか

    チャーシューとか持ってきてって言うなら、タダで作ってる訳じゃないんだからお金払えよ❗️
    って言いますが

    はいはいヾ(・ω・ヾ)
    ってスルーで(´・ω・`)
    旦那の話は全て無視です(T_T)

    • 7月2日
🌻Angel Girl🌻

うちの場合
旦那の義両親
旦那の両方の祖父母
旦那の親戚
みんな家で猫をかってます。
うちは猫が嫌いで
みんな掃除もしてるんだろうけど
猫の毛がおちてます。
猫を触った手でみんな
娘を触ろうともするし
着ている服にも猫の毛がついてるのに
そのまんま抱っこもしようとします。
しまいには、ずっと抱っこしてるのも
疲れるから床に寝かしなさいよ
っとまでいってきますが
さすがに猫の毛が落ちている
なおかついつ寝ている娘の近くを
猫が行き来するかもわからないのに
寝かせられるか!って内心怒りに満ち溢れてて
表では、寝かせると不機嫌なるから
抱っこのままで大丈夫です~
などその都度嘘ついてますよ😂

家にもいつでも遊びに来ていいからね
とか言われるけど正直いって行きたくないです。
猫さえいなければまぁまぁいいほうかな😅

  • まま

    まま

    分かります‼️
    寝かせてって言われても無理ですよね😭
    抱っこしてる足元うろうろされたりするので😰
    義実家行くと、すぐ奪われるのでイライラします😂

    • 7月2日
  • 🌻Angel Girl🌻

    🌻Angel Girl🌻

    ほんと無理です!

    それめっちゃわかります!!!
    おじゃましまーす
    っていった瞬間から
    おいでってゆって抱っこさしてアピール!
    まてまて!!洋服に猫の毛がついてるし
    抱っこするまえに手を洗え!って思いますもん😂
    とくに義理父!!
    先月なんて娘のほっぺにちゅー
    してましたもんね!
    さすがにやめて!っと笑いながらも
    言いましたが😅
    内心めっちゃきれてましたけども😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません、
    うちと全く同じだったので😭

    猫の毛ほんとに
    嫌ですよね😭
    旦那も含め、一族みんな
    猫屋敷で
    気持ち悪いです…
    私も猫嫌いですが、
    旦那が猫好きでいま家で飼ってるので
    毎日我慢して
    ストレスと戦ってます😱

    • 7月2日
  • まま

    まま

    あり得ないです‼️
    義父はあご食べさせてました😅
    だめよー‼️って
    引き離しましたが、
    義父の誕生日お祝いの時でしたが、
    まじでいらっとしました😭

    • 7月2日
deleted user

全部腹が立ちますね😭
ちなみにうちは
犬ではなく猫です。

うまれたての産院に
面会にきていたときから
服に毛をいっぱいつけたまま
手も洗わずアルコールもせず
抱っこしに来ました。

義実家には
いきたくありません😢

昨日はじめて娘に
買ってくださった
おむつは
まだ首も座っていないのに
パンツタイプを買ってくるし…
子育てしたんじゃないの?!
とおもいました😂

  • まま

    まま

    子育てしたの昔のことだから忘れてるんですかね😅
    産院に来る時に毛がいっぱいとか
    迷惑極まりないです😭

    • 7月2日