※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子が寝ている時にうつ伏せになると顔を上げて泣いてしまうことがあります。他の子供はそうではないようですが、この状況は一時的で改善するでしょうか?

息子は2ヶ月半頃からうつ伏せにしたら頭をグーンと上げるようになったのですが、寝ている時にでも寝返りをうってうつ伏せになったら顔を布団に付けるのではなくて、寝ながらも頭を上げています。それで起きてしまい泣くのですが他のお子さんを見ても寝てる時にうつ伏せになっても頭は上げていないのですが…
同じような方いらっしゃいますか??
もう少ししたらそういうことも無くなりますかね?

コメント

ustan

うちの子も、たまに寝返りして頭を上げて泣いて起きます。うつ伏せのまま顔を布団につけて寝るときもあるし、色々です。
泣いて起きたときは、仰向けに何回もしてあげてます😅

• みぃ

みぃ

そうなんですね😭私も泣いたら戻すんですけど、夜中だと起きるのがつらくて…。笑
    泣かなくなったらなったで不安ですけどね😅💦

• 7月2日

うちも寝ながらうつ伏せになって、頭上げたりしますよ☺️
首がしっかりしてるから、窒息にならないように自分で動いてるだけだと思います!

でもそのままだと怖いのですぐ仰向けに戻してますが😂

• みぃ

みぃ

やはり一緒なんですね😅最初は地べたにつけないのって自分の子だけかと不安でしたが結構いらっしゃるみたいで少しホッとしています😄

• 7月2日
ゆか

うちも同じように、寝ながら寝返りして頭上げて起きて泣いてます!
でも横寝や仰向けに戻すとすぐ寝てくれます(^_^;)

• みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    戻すのが夜中なので寝不足です(><)笑
    でも気長にもうちょっと大きくなるまでの辛抱だと思って頑張ります👏🏻

• 7月2日
ひろ

うちも上げることが多いです😣
そして起きます😂
最近はそのまま顔を横にして寝るようになりました😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    もう少ししたら横にして寝てくれるようになりますかね(><)?それまで戻すのを頑張ります!

• 7月2日
ママリ

うちも全く同じで、思わずコメントしちゃいました!笑
寝返りと頭あげるのがワンセットの様で…笑
夜中に寝返りして頭上げて、エーン( p_q)
あぁ…🤦‍♀️ってなります(笑)
でも、すぐ仰向けにすると寝てます(笑)
頭上げてるけど、夜中の時は寝ぼけてるのかな?笑
昼間はそれで起きちゃいます🤦‍♀️💦

• みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    ワンセット同じです(><)!夜中も昼も泣いちゃいますがそのまま寝てくれるようになるまで、お互い頑張りましょう♬

• 7月2日
おん

そうですね💦
最初のうちは寝返りとかしてうつ伏せになったら頭上げて起きてしまいます😭💦
ですがもう少し成長すると寝返りしてもそのまま頭もあげずに寝てくれますよ😀
ただの寝相が悪いだけになります😂笑。

• みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    戻すのもいつかは終わるんだと期待しながらなんとか頑張っていきます!!
    寝相悪すぎです(›´Д`‹ )笑っ
    そこも含めて可愛いですけど!♬

• 7月2日