※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

おしゃぶりと添い乳で寝かしつけ、どちらがいいか迷っています。おしゃぶりを使うとすぐ寝るけど、添い乳を拒否。明日からどうしたらいいか悩んでいます。ありがとう。

おしゃぶりで寝かしつけをするのも添い乳で寝かしつけるのもどちらもあまりよくないでしょうか?

今までずっと添い乳で寝かしつけていて、昨日初めておしゃぶりを使って寝かしつけをしたらすぐ寝てました。そしたら今日は添い乳を断固拒否して試しにおしゃぶりをあげたらすぐ寝そうになってました。おしゃぶりじゃなきゃ寝なくなるのは困るんじゃないかと思って抱っこでなんとか寝てくれたんですが明日からどうしたらいいでしょうか‥?
プレゼントでおしゃぶりをもらったので使ってみただけなのでどうするべきか困っています。

コメント

a

まだ3ヶ月ですしおしゃぶりで
寝ても添い乳で寝かせてもいいと
思いますよ(^_^)!

• km

km

そうなんですかね?
    なんだか今日はおっぱいをあまり吸ってくれない気がしました‥

• 7月2日
おにおん

おしゃぶりはクセになると聞いたことあります。辞めさせるのに苦労するとか…💦

• km

km

添い乳もクセになるとか‥
    どっちもどっちですかね😢

• 7月2日
  • おにおん

おにおん

断乳するときに添い乳が大変かもですがまだ月齢が低いので大丈夫だと思いますよ。

• 7月2日
miru

お母さんが楽に過ごせる方がいいと思います。赤ちゃんって本当不思議で、哺乳瓶好きだったのに断固拒否したり、添い乳好きだったのに、拒否されたり。好き嫌いがコロコロ変わるので、私はお母さんが寝かしつけしやすいのでいいんじゃないかなって思います。

• km

km

わたし的に添い乳の方がよかったです😢周りにおしゃぶり使った方がいいと押されて使ったけど断るべきだったと後悔してます‥
    私がやりたいようなしたいと思います

• 7月2日
  • miru

miru

私は母親におしゃぶりダメって言われて使ってないですが、海外では良いって言われてたりするみたいですよ(^^)添い乳も慣れちゃうと、短い時間で起きたりとデメリットもあるみたいなので深く考えないで、赤ちゃんが寝やすい方法みつかるといいですね。

• 7月2日