※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

私の旦那はほぼ毎日お酒を飲みます。500mlの缶チューハイを3本です。こ…

私の旦那はほぼ毎日お酒を飲みます。500mlの缶チューハイを3本です。これって飲みすぎですよね?週に1回休肝日をお願いしても1ヶ月ともたずまた毎日飲みます。仕事のストレスもあるのは分かるんですけど、体が心配です。どうやって減らして貰えるのでしょう?

コメント

♡a..3kids♡

缶チューハイ3本なら多いとまでは感じませんね✨
感じ方はそれぞれだと思いますが😅
本当に呑む人は焼酎なイメージです💦
自分の父は5時、6時ごろ帰宅してそこからビール一本、永遠と焼酎だったので😅
結局肝臓やられてます💦
適量はそれぞれ違いますので旦那さんにとっての適量ならいいのかなとは思いますよ✨

• とも

とも

回答ありがとうございます😳
    焼酎はお祝い事の時とかくらいしか飲まないので…
    ♡a..3cibis♡さんの回答を聞いて安心しました。ありがとうございました😳

• 7月2日
Kumagawooo

500缶3本で止められるなら許してあげてもいいかなと思います
肝機能がすごく低下しているのであれば、休肝日週1どころではないですし
せめて2本にしてもらうとか…
お酒好きな人はやめるの難しいですよ
本当にお酒で体壊してる人からしたら健全な飲み方な方な気がします
あとはお酒の種類を甲殻類とか安いのをやめて少しいいお酒をたしなんでもらうとか
その方がメリハリよく飲める気がします

• とも

とも

いいお酒…!そうゆうやり方もあるんですね!!近々旦那の誕生日なので参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😳

• 7月2日
なあ

うちは毎日500の缶を少なくて2本、多い時は4本くらい飲みますよ🎶

次の日仕事しんどくなるから、気持ちよく寝れるくらいにしときなねー?
って言ってます!
娘溺愛なので、娘がお酒今日はもうやめてってさーって言ったらやめますw

• とも

とも

4本…そうなんですね、けっこう平均的な量なのですかね、、、なあさんの意見きけて安心しました。ありがとうございました😊

• 7月2日
おっかさん

うちの旦那はビールとチューハイ一本ずつほぼ毎日飲んでます!
以前調べたのですが、アルコール5パーセントほどのビールなどなら500ml毎日飲んでも大丈夫らしいです。人によると思いますが…。
子供生まれるし、早死にされたら悲しいからやめてね!!!といったら土日のどちらかは休肝日にしてくれました。
麦茶を水筒に入れて持たせることと、風呂上りに麦茶を一杯飲ませることは徹底してます😅

• とも

とも

そうなんですか!?初めて知りました。チューハイ3本くらいなら大目に見ようと思います!
    娘を使って休肝日も…笑
    ありがとうございました!

• 7月2日
みみ

それくらいなら平気ですよ!
私も昔は毎日それ以上に飲んでました😂
うちの旦那も毎日飲んでますが、5本とかにならない限り言ったことないです!

• とも

とも

そうなんですね…!チューハイ3本くらいなら大丈夫ですかね😊
    ありがとうございました

• 7月2日
ママリ

酎ハイなら良いと思います😂
飲む人は焼酎ロックですからね😂

• とも

とも

回答ありがとうございます
    焼酎ロックはさすがに飲まないですね…!
    チューハイくらいなら大目に見ようと思います😳
    ありがとうございました

• 7月2日
AAA

うちも元々ほぼ毎日同じくらい飲んでましたが、今は500mlを2〜3本を週2回まで減らしました☺️
(飲み会があれば1日宅飲み無しにしてます(笑))

きっかけは、飲み会後迎えに行った帰りに私の車で嘔吐(幸い窓から外にでしたが💦)した事です😂
その後いくら洗っても全然取れなくて…車を買い替えるまでずーっとドアノブの隙間に付いてたので、反省しなさい!と言って飲む回数や量を話し合った上で減らさせました(笑)

その前にも朝起きたら洗面台や廊下が嘔吐物まみれになっていたりしましたが、その時は家ではそんなになるまで飲んでないから大丈夫だ!と言って減らしてくれませんでした😅

お酒…好きだと中々減らせないみたいですね💦
私は頑張って飲んでましたが弱すぎて全く飲めないので気持ちが全く分からないですが…😓

ゆーちゃん

うちは毎日ビール6本が最低限で、そこから1.2本は追加でビールか酎ハイ、ハイボールのんでます😭
休肝日作って欲しいっていっても無視です😨😨
減らしてっていくらいっても変わらず、小遣い減らしても義母がお金渡してるみたいで意味無いです。
旦那さん自身に変わる意思がないと、こっちがいくらいっても意味無いかもです😢💔

ママ

お酒は1本でも毎日飲めば、アルコール中毒になります💦
必ず肝臓が悪くなります💦
肝臓は1度悪くなると元に戻すのに2倍の年数かかかります😭
私もお酒好きで毎日飲みますが、週2日は休肝日を作るように努力してます😭
とりあえず水曜と土曜は2本ね!とか曜日を決めて減らしたりするのはどうでしょうか?💦