※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

次男の体重が成長曲線を下回っていて心配。一歳半検診が近く、哺乳瓶拒否や少食で体重増加が悩み。同じ経験をした方いますか?

次男が体重を成長曲線を切ってます😱もうすぐ一歳半検診だし絶対引っかかってしまいそうです😭一歳なる前に哺乳瓶拒否があり体重の増えが一時悪かったのプラス、今は少食なくせにめっちゃ動くのでなかなか体重が増えません💦同じような方おられますか?

コメント

なゆ

生後3ヶ月頃から体重が引っかかり、
身長も成長曲線から外れてます·ᴥ·
保健センターからの紹介で
大学病院に定期検診に行っていて、
今年の2月頃までは何ヶ月かに1度
入退院を繰り返していました。

4月に受診した際先生から
「1歳を越えてくると0歳のころのように
毎月1kg2kg増えることもなくなって、
どの子も体重の増えがかなりゆるやかになるから
増えないのは仕方ないんだけどね。」
と言われました:(´◦ω◦`):

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊生後3ヶ月からですか😭身長も両方だと心配ですね!
でも検査をしても特に異常はないんですよね?
うちは生後半年なる前くらいから哺乳瓶拒否で混合なのに飲まないから体重止まってしまって検査しないとダメかもってなったのですがぼちぼち飲んでたので経過観察になったんですよ!

やっぱそうなんですね😭うち上の子も小さいんですよ💦上の子は1800で生まれたってのもありますが!
地道に食べさせるしかないんですかね😅