※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
ココロ・悩み

友達がいつも他の友達も誘って遊ぶので、2人でゆっくり話せないことに悩んでいます。自分に問題があるのか気になります。

友達と遊ぶ予定をしていても、その友達は◯◯も誘おう〜と言い、いつも三人以上で遊んでいます。
他に誘う子はだいたい同じです。

地元の友達でお互い子どもの歳も近いです。
結婚する前は2人でも遊んでいました。

そりゃ大人数の方が子どもたちも楽しいのかもしれないけど、2人でゆっくり話したいときもあるのに。
私と2人じゃ嫌なのかな?
つまらないのかな?

自分に何か悪いところがあるようで凹みます。

コメント

deleted user

あ、私もその友達と同じ事しちゃうかも💦
つまらないとか嫌とかそういう気持ちは
一切ないです!
遊ぶから、せっかくなら他の人も
呼ぼうよ~!て感じです😣

  • みちょ

    みちょ


    そうなんですか!!?
    私はあまり他も誘おうよ〜とは言わないので、その子の気持ちがわからなくて(・_・;
    もちろん嫌なわけではなく、私と2人は嫌なのかな?とマイナスに考えてしまうんです(・_・;
    もーこさんのような考えなら納得です(^○^)
    安心しました!!
    ホッとしました!!!
    ありがとうございます(^○^)

    • 7月2日
deleted user

私も同じことで気にしてしまっていたことがあります😅
旦那に、相談したこともありますが、旦那もどちらかといえばそういうタイプで、ただ単にみんなで会えた方がいいかなと思うから誘うだけみたいです😅💦💦

  • みちょ

    みちょ

    同じような方がみえて嬉しいです(^-^;
    そうなんですね!
    その子は他の子とは2人でも遊ぶことがあるので、なんで私の時だけ?とマイナスになってしまっています(^-^;

    • 7月2日
かなこ

私もそれよくありますー‼︎賑やかなのが好きなアクティブなタイプの友達ですよね。私は2人で遊ぶ方が好きですが、、気にしなくていいですよ🐶💘
みみがーさんが好きだからあそびたくて誘ってくるんやと思いますし🙆💞

  • みちょ

    みちょ

    確かに!
    そんな感じの友達です(笑)
    そう言っていただけると安心しました(^○^)♪
    ついついマイナスに捉えてしまって(・_・;
    ありがとうございました!

    • 7月2日
  • かなこ

    かなこ

    絶対そうですよ、好かれてます💘
    いえいえ^ - ^

    • 7月2日
なつ

私もやっちゃうタイプです💦
もちろん、話があるのとか相談があるのの流れで会う約束なら他は呼びませんが、いついつ遊ぼうよってなったら◯◯にも声かけよーとか言っちゃいます😅
全くイヤだとかではなく、子供が出来てなかなか出かけるのも手軽にポンとは行けなくなったので一度でたくさんの友達と会えると嬉しいなって気持ちですね❤️

  • みちょ

    みちょ

    そうですよね!!!
    プラスに考えようと思います!!!笑
    みなさんのコメントでモヤモヤが消えました(^○^)
    こんなことで落ち込む私は相当メンタルにきてます(笑)
    産後は辛いです(笑)

    • 7月2日