※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出て、薬を飲ませる際にギャン泣きして困っています。粉薬やシロップをミルクに混ぜても大丈夫でしょうか?

至急お願いします🙇⤵️
娘が予防接種をして熱が出て、病院に行き風邪だと診断されたのですが、薬を病院が言うように飲ませてるのですが、ギャン泣きが酷く飲んでくれません。
粉薬(水で溶いて指で飲ませる)とシロップ(スポイト)、ですがミルク等に混ぜてはダメでしょうか?😫💦

コメント

まぁ

水でこねてほっぺの裏にくっつけ、ミルク飲ませればいいですよ〜

しめじ

粉薬は水を1、2滴落としてこねて、上あごにくっつけて母乳またはミルクを飲ませてました☺️
シロップは哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてましたよ☺️
初めはイヤイヤでしたが、3回目くらいになると慣れてゴクゴク飲んでくれました😃

まろん

ミルクに混ぜると、ミルク飲んでくれなくなるかもしれないので危険ですね…。
粉薬は少し水つけて、団子状にして、頬の内側につけてください。その状態で、飲み物かミルク飲ませてください。
シロップはベロの舌に入れるか、泣いても頬の内側に沿って入れちゃうかしてください😅

なぁ

ミルクに混ぜるとミルクの味が変わって
ミルク飲まなくなっちゃう場合が
ありますよ〜!
私はミルクのまえに粉薬はお湯で溶いて
哺乳瓶の乳首にいれて飲ませて
そのあとミルク飲ませてました!

WIS

先日発熱で小児科に連れて行ったとき、少量のミルクに混ぜても大丈夫と言ってたので50ml別に混ぜて飲ませてます☺︎

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)mやはりミルクだと味が変わってしまうのですね😅💦
なんとか哺乳瓶の乳首など皆様の意見の物をすべて試そうと思います🙇💦
まとめての返信で申し訳ありません🙇
本当にありがとうございました🙇