※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

帝王切開での二本注射が怖いです。経験者の方、どうでしたか?

今月26日に帝王切開するんですけど、二本注射すると言われましたぁ😖😖局部麻酔一回だけで十分なのに😥怖いです💦帝王切開されたかたどうでしたかぁ?

コメント

マーちゃん

私も同じ日の予定です!

2本っていうのはどちらとも麻酔ですか?

娘の時は緊急帝王切開であれよあれよと進んでいったので鮮明には覚えてないですが、痛くはなかったと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜。

私はすでに承諾書は記入しましたが、もし不安があるのであれば先生にもう少し聞いてみると少しでも解消できると思います⑅◡̈*

手術は安全にできるようにはなってるけど、絶対ではないということですし、私も娘たちをおいて死ぬとかないよね…っとか思うこともありますが、怖さの先に赤ちゃんが待ってくれてるのを励みにお互いがんばりましょ♡

• 7月2日
  • まり

まり

私も省略書に今日記入してきました💦
    なんとか我慢します😔
    26日頑張りましょうね♫

• 7月2日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    私は陣痛や破水が起きなければ、最終目標が26日なので毎日ソワソワしてますXD

• 7月2日
まり

これですぅ💦
めちゃ怖いんです

私も2本でしたよ。
下半身の麻酔のためと硬膜外麻酔です。でも、針が刺さった感覚は1回だけで2回目はわからなかったです。
麻酔の説明のときに2本刺すの((( ;゚Д゚)))ってビックリしました💦

• まり

まり

じゃぁ多分私もそれだと思います💦
    ドキドキだけど頑張りまぁす🤗

• 7月2日
たろみ

私は手術室で看護師をしてるものですが
脊椎くも膜下麻酔、硬膜外麻酔を併用する場合2回針を刺します。
1回目は脊椎くも膜下麻酔をすると思います。
脊椎くも膜下麻酔は点滴などの針より
細い針を使用しますので安心してください。
看護師や先生も必ずそばにいます。

2回目の硬膜外麻酔は、脊椎くも膜下麻酔の効果であまり痛みは感じないと思います。
しかし針を刺している間は
背中を押されてるような感覚があると思います。

脊椎くも膜下麻酔の薬が入ったら腰から下がポカポカしてだんだんと足が痺れてきます。
それが麻酔が効いていることなので
安心してくだいね。
麻酔が少し効きすぎると胸の上に猫が乗ったような少し息が苦しい感覚がでてくることがあります。
これは麻酔の副作用なので不安にならず
看護師さんにすぐに言うようにしましょう。

ちなみにこの麻酔は温度感覚と痛みの感覚がなくなるだけなので触られてる感じはどうしても残ります

すこし気持ち悪いかと思いますが
頑張ってください。
応援してます!!