※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを離れず、おしゃぶりも受け付けない状況で困っています。同じような経験をされた方いますか?

混合で母乳8ミルク2で育ててます🍼
ほぼ母乳中心です。
授乳の間隔がほとんどないくらい、おっぱいから離れません👶

口から乳首を話すと泣き出してしまい、ずっとくわえてるような感じです😵
ミルクの後は二時間位寝てくれる時もあります❗

乳首も限界ですし、体も拘束されて何にも出来ないのでおしゃぶりを上げてみますが数分で泣き出します😧

同じような赤ちゃんいますか?

コメント

なーちゃん

母乳出てますか?😳ずっと離れないのなら足りてないのでは?😳

  • ままり

    ままり

    母乳沢山出ていてむせかえる程です‼️
    沢山飲んでいるのでおしっこも💩も
    凄いです💧

    • 7月2日
deleted user

ほっぺを両方押して乳首離すのはいかがですか?

私もMAX18回の授乳で離す時が痛くてそのやり方で離す時の痛みはなくなりました。

後母乳だと1時間で消化しておしっこしてそれで起きるので寝れないですよ😅
私は、1日で母乳のみは辞めました( ˆ꒳​ˆ; )

  • deleted user

    退会ユーザー


    寝れないのは本当に辛いですよね😱

    毎回40~60を母乳の後あげてますが…おしゃぶり代わりに乳首欲しがるので私も結局12回とかになってしまいます💦💦💦

    混合だとどんだけあげたかとか見えないと不安ですよね😭

    ミルク様子みながら足して少しでも授乳時間減らしたりしないと、しんどいですよね:( ;´꒳`;):

    お互い大変ですが無理せず気長に頑張って行きましょう❤

    • 7月2日
らり

母乳が足りてない気もしますがどうですか?(´•ω•`)

  • ままり

    ままり

    母乳沢山出てます❗
    助産師さんからは、ミルクいらない位だと言われてます👶

    • 7月2日
  • らり

    らり

    混合希望ですか?
    母乳がたくさんでてたらすぐお腹いっぱいになって乳首離すんですけどね(´•ω•`)
    ずっと吸われてたら痛くなりますね。

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    母乳だけだと一時間置きに授乳は大変なので時々ミルクの力を借りてる感じです👌
    特にこだわりはないです💦
    乳首がふやけて脱皮してます😲

    • 7月2日
  • らり

    らり

    確かに母乳だときつくなるし乳首痛いですよね(˚ଳ˚)
    おしゃぶり吸ってくれたらいいですね✩

    • 7月2日
deleted user

生まれてしばらくは、眠たいときに くわえたがりました💦
飲むわけではないのですが、きっと安心するんですよね、くわえて寝付きたい様子でした😊💦

本気で寝かしつけてから、ちょこっとずつ家事やっていました

  • ままり

    ままり


    本気で寝るのが夜なので、日中なんにも出来ず困ってます💦
    おっぱいセンサーが凄い精密で
    口から乳首を抜いただけで起きます!笑

    • 7月2日
ままり

ですよね…体もそろそろ限界です💧

MAX18回凄いですね❗
今ミルク1日三回程で母乳12-13回なんです🍼
夜もほとんど寝れてません😧
もう少しミルクの力を借りようと思います‼️

でんでん

私も同じです😅昼間3回60足してます!まだ検診前で母乳量分からなくてもしかしたら私は母乳足りてないのかもしれないです💦
夜も慣れてない感じですか?😭

  • ままり

    ままり

    これから検診なんですね😆
    私は先週検診行って来ました!
    1300g増えていたので充分足りているみたいです❗
    夜寝る前に60-80を飲ませて二時間から三時間寝れたらいいほうです。
    そこからエンドレスおっぱいが始まってしまいます…
    ミルクを増やして寝かせたいですが
    おっぱい沢山出るので飲ませないと詰まりやすいですし、搾乳も中々大変で…
    母乳がこんなに大変だなんて思いませんでした🙄

    お互い大変ですね😧
    でんでんさんは寝れてますか?

    • 7月2日
  • でんでん

    でんでん

    体重順調ですね😊羨ましいです!
    母乳しっかり出てるって分かってるなら安心ですね!!
    夜もおっぱい大変ですよね💦
    私は夜はミルク足さずに添い乳してると、一緒にいる安心感からか寝てくれますが、かなり長い時間くわえっぱなしで、吸ってるというより後半はおしゃぶりになってます😅
    息子に1時間くらいで起こされる日もあれば、うっかり私が寝すぎて4時間以上寝てることもあります!

    • 7月3日