※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

予防接種はした方がいいと言う人もいれば良くないと言う人がいますがどっちがいいのでしょうか?

予防接種はした方がいいと言う人もいれば
良くないと言う人がいますが
どっちがいいのでしょうか?

コメント

みみ

うちは、必ずしてますよ!

• リナ

リナ

うちの旦那が国の陰謀だなどと訳の分からないこと言ってます。笑
    体に良くないと聞きました💦

• 7月2日
  • みみ

みみ

副作用も出たことないし、かかってからは遅いと思って少しでもかかった時に軽くなったらいいなって思ってます😊
    国の陰謀ってwww

• 7月2日
  • リナ

リナ

確かにそうですよね!
    そう考えればいいんですね😽
    そういうの変に信じちゃってて私は呆れています😩笑

• 7月2日
しゅん

インフルはしてません😅

なんか昔ネットで医者こそインフルのワクチンは打たない。みたいなのをみてしまってそれから怖くて打ってないです!
なんでかは忘れました!😅

• リナ

リナ

なるほど〜🤔
    他の予防接種は打ってるんですね!

• 7月2日
  • しゅん

しゅん

他の任意などはうってます!

• 7月2日
かお

国が無料でさせているものなので、一般的には、させた方が良いもの。という考え方でいいと思います。

ただ、親の考えで、副反応のこともあるので、させないという方もいて、、正解はないかと思います😊!

うちは、副反応より、予防接種しなかった時のことを考えると怖いので全てうちました😊

• リナ

リナ

ありがとうございます✨
    うちも最初の頃は打ってたのですが特に副反応も出なかったのでこのまま打っていこうと思います‼︎

• 7月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

親御さんの判断だとは思いますが、重症化など考えたら打った方が良いと思います

うちは必ず打たせてます!

もしうちは予防接種打たせない!!ってお母さんいたら少し距離置いてしまうかもしれません。。。
そういう考え方を否定するわけではないですが。。。

以前は予防接種なしでの保育園や幼稚園入園は難しかったくらいですし(^0^;)

• リナ

リナ

確かに保育園幼稚園を考えると他の子もいるので打った方が一応安心ですよね😅

• 7月2日
新米ママさんゆま

打ちたい人が打つものだと小児科医は言ってました😂
わたしは内容物や年間の罹患数、その年齢などと副作用の出た人数など比例してみた結果打たないことを選んでます。
今後また打つことがあるかもですが、今のところノーワクチンです。