※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8カ月の娘がハイハイで前進するようになり、ハイハイレースや赤ちゃん相撲に参加したいです。情報収集方法や参加体験を知りたいです。ネットで予約がいっぱいで、広島在住です。

ハイハイレースや赤ちゃん相撲について
こんにちは🌞いつもお世話になってます🙇‍♀️
もうすぐ8カ月の娘が最近ハイハイで前に進めるようになってきました🙈❤️
上記のイベントに参加できたらなと思っているんですが、みなさんどのようにして情報収集されてますか?また参加したことがある方どんな雰囲気でしょうか?体験レポート教えて下さい😭✨
ネットで調べたらもうすでに予約で一杯でした( ;∀;)毎日こまめにチェックするしかないのかな💦
ちなみに広島在住です!

コメント

リンゴ姫

赤ちゃん本舗の店舗別のホームページみたいなので確認してます🎵
私の住んでる所はそんなに激戦では無いのですが、人気の所はすぐに埋まってしまうみたいですね❗

• ちー

ちー

まさかの返信して下さってるのに今気づきましたΣ(; ゚Д゚)
    本当にすいません💦やはり赤ちゃん本舗はやってるんですね!うちの地域は待機児童も多いし、激戦なのかもしれません😣こまめにチェックしてチャレンジしようと思います!ありがとうございました😊

• 7月5日
ぶたコ

こんにちは。
私は赤ちゃん本舗、イオンで開催されているハイハイレースに参加したことがあります。
赤ちゃん本舗開催は事前に予約、当日枠で参加したことがあります。
イオン開催は事前予約はなく、当日のみでイオンのHPなどで記載されてます。
遅い時間だと枠が余っていることが多いです。

店舗により異なると思いますが、イオンの開催ではレースが終わりと記念撮影をしてくれて、後ほど無料で頂けます(^^)

大人たちの掛け声を裏切る赤ちゃんの行動に癒されますよ!
ハイハイしない子やほかのママのおもちゃに反応しちゃう子、待ち時間に寝ちゃう子もいたりして…
笑いありのイベントかと思います^^*

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    今週末ちょうどイオンのイベントがあるので行ってみようかなぁ🙈✨
    主人に話すとまだハイハイそんな上手じゃないのに行ってもいみないんやない💦と言われてしまいました( ;∀;)ある程度ハイハイで早く動けるようにならないと厳しいですか?

• 7月3日
  • ぶたコ

ぶたコ

おはようございます。
    イベントあって良かったですね^^*
    優勝を狙いたいのなら、ある程度ハイハイ出来た方がいいかと思いますが、同じ月齢の子を見る機会だと思って我が家は参加してました( .. )
    ゴールまでの時間制限があります。
    ゴール出来ない子もいますから、順位とか気にならないならいいのかなっと思います!

• 7月4日
  • ちー

ちー

おはようございます☀
    特に優勝狙いではないので主人と相談して参加できそうならしてみようと思います(^ ^)
    同じような子達がみんなでハイハイしてる姿なんて癒しでしかないですよね☺️丁寧な回答ありがとうございました😊

• 7月5日