※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。骨盤体操中に尿漏れのような感覚があり、生理用ナプキンが濡れています。破水か尿漏れか不安です。出血や痛みはなく、心配です。

38週4日の新マタです😌
今、骨盤の体操をしてて
一瞬力を抜いた時に
尿漏れみたいな感覚があり
トイレに行ったら
尿か破水なのか分からないけど
23㎝の生理用ナプキンいっぱい濡れてて
破水なのか、尿漏れか分からないままです。

特にトイレを我慢してた訳でもなく
出血も、全くありません…
陣痛などの痛みもないです…

始めての事で心配です。

コメント

男の子のプレママ

破水と尿漏れの区別は本当につかないらしいので産院で確認して貰った方がいいと思います!

  • saacan

    saacan

    そうなんですね😌
    破水もみんなそれぞれって言いますよね?
    いきなり大量の破水やちょこちょこ破水や…
    私の姉も5ヶ月前出産してて
    その時がちょこちょこ破水で
    検診に行った時に赤ちゃんの心拍が落ちてて
    予定日10日前でしたが、促進剤を打ち出産でした!

    • 11月21日
河みづき

尿漏れは我慢すれば止まりますが、破水は止まらずダラダラと出続けるそうです!
私は病院のベットの上で破水でしたが、止まらず流れてました!
破水ならすぐ病院に行かなきゃなのでわからなければとりあえず病院に連絡した方がいいですよ!

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます!
    そう考えたら、ちょっと出て
    ベッドで横になってたので
    ヤバイと思い、一瞬力を入れて止まりました。
    最初は、生理の血が出た感覚でした!
    起き上がって、力を抜くとまた出た感覚で
    トイレに行きました!
    でも、後は、出なくナプキンを代えただけでした!

    • 11月21日
  • 河みづき

    河みづき

    それなら尿漏れかもですね!
    でも、心配ならもしもの事があるので病院に連絡して確認した方がいいですよ(*^-^*)

    • 11月21日
  • saacan

    saacan

    尿漏れも始めてでビックリしましたが
    お腹も変化なしで、赤ちゃんも代わらず
    動いてるので今日の所は、
    様子を見てみます\(^-^)/
    ありがとうございました❗

    • 11月21日
きゅうい

羊水の匂いは独特な匂いなので破水ならすぐわかりますよ(^-^)/

痛みがなかったら心配ありませんよ!!

もうすぐですね!お産頑張ってください(^-^)/

  • saacan

    saacan

    独特な臭いってどんなですか?
    説明難しいと思いますが
    何かに例えられたら教えて下さい!

    • 11月21日
  • きゅうい

    きゅうい

    あくまで私個人の感想です。
    生理のにおいがツーンとしたら羊水のにおいはほわぁんとぼけた感じです。臭くないです!
    オロが終わるにつれてにおいもなくなりますので、あまり覚えていませんが独特な匂いなのは確かです!!
    あまり参考にならなくてスミマセンm(>__<)m

    • 11月22日