※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんを持つ新米ママです。最近ストレスで胃のムカムカや吐き気があります。義母に頼んで病院に行こうと思っていますが、どう頼むか悩んでいます。大分県別府市で良い胃腸科を知っている方いますか?

もうすぐ、3ヶ月になる息子の新米ママです❗️
最近、色々あってストレスだと思うけど…胃のムカムカ、吐き気があり食欲がありません。゚(゚´ω`゚)゚。
義母にあずけて病院に行こうと思ってます❗️でも、頼みずらくて…こういう場合、旦那に電話してもらった方が良いのか、自分で頼んだ方が良いのかも迷ってます(>_<)
大分県別府市で良い胃腸科知りませんか❓
何年か前にも胃炎になって病院行ったのですが…まだ独身で実家から近い所に行ったので…結婚して別府に引っ越してきたので❗️同じ経験された方いらっしゃいますか❓

コメント

ちな

私は以前旦那さんを通して義母にお願いをしました!
なんか自分から言いにくくて😂

  • さや

    さや

    回答、ありがとうございます😊
    そうですよね…お願いしずらいですよね💦義母は、何かあったら電話して❗️って言ってくれて旦那も頼みよ❗️ってあっさり言ってくれたけど…気を使って頼んでくれたら良いやん❗️って思いました😢

    • 7月2日
  • ちな

    ちな

    私の義母そんな感じです!
    旦那さんもさやさんの旦那さんと同じ感じで言ってくれますが、なかなか言えないですよね😂
    体調のこともあるのでお願いしてお大事にして下さいね❤️

    • 7月2日
  • さや

    さや

    そうだったんですね❗️
    ありがとうございます😊旦那にお願いしてみます😀

    • 7月2日
deleted user

毎日育児に家事にお疲れ様です😆
大丈夫ですか?(>_<)

別府市なら石垣にある久保おしりおなかクリニック良いですよ(о´∀`о)先生優しいし親身に話し聞いてくれます!
もし胃カメラしたいとかなら予約制だったはずですが、、。

後つねとみ胃腸科もいいですよー!
先生優しいし、腕もいいと思います🙌朝ご飯食べてなかったらすぐ胃カメラしてくれるし😆
私、旦那、姉は毎年つねとみで胃カメラしてます😆
私はつねとみに行ってます(о´∀`о)

私も胃がムカムカして気分悪いというかそんな感じで最初行きました💦胃カメラしてもらって、胃が荒れていて、ストレスも関係ありましたよ(>_<)
胃カメラするなら眠くなるの駐車とかするから母乳であれば病院に授乳中だけどできるか聞いてみたほうがいいと思います🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車ではなく注射の間違いです(>_<)

    • 7月2日
  • さや

    さや

    回答、ありがとうございます😊
    育児、家事大変ですよね…💦心配事だらけ😢
    おまけに、旦那にイライラ💢(笑)
    ぷにままさんも、そうだったんですね❓つねとみは、予約制ですか❓
    旦那の実家が杉乃井ホテルの近くなんです❗️
    完ミなんで大丈夫です👌
    良かった、仲良くして下さい^_^

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配だらけ、わかります( TДT)
    慣れない育児に疲れますよね💦
    旦那さんにもイライラしちゃうんですね😂それはストレスかもですね( TДT)
    私もさやさんと同じ感じでしたよー症状が( TДT)胃がキリキリというかなんか痛かったです💦

    つねとみは予約制ではないですよ😃
    普通に診察行って大抵先生が胃カメラしてみる?って聞いてきます笑
    朝ご飯食べずにいき、いつもお願いしますといって胃カメラしてもらいますよー!(о´∀`о)つねとみは中須賀にあります😆
    スギノイの近くなら久保の方が近いですね😆
    久保の先生私大好きです(о´∀`о)本当優しいし腕もいいと思いますよ😆
    久保はたぶん予約制です(>_<)
    こちらこそ😆

    • 7月2日
  • さや

    さや

    そうなんですね❗️
    痛くはないけど…ムカムカで吐き気が💦ご飯も食べたくなくて、ここ2日はまともに食べてないです😢水分だけは何とか❗️
    まだ、息子が小さいので家で1人なんで不安ばかり💦

    ありがとうございます😊
    電話して行ってみます❗️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気がするんですね(>_<)
    それは一度病院でみてもらった方がいいですね(>_<)
    私はムカムカした時胃カメラしたら逆流性食道炎でした😭
    三人目産んで1ヶ月半くらいして、急にお腹痛くなった時久保クリニックにいったんですが、そのときは過敏性腸症候群でしたー(>_<)それもストレスが原因で😣
    わかります( TДT)不安ばかりですよね😣私も不安になりますよ😭
    自分とこどもだけでいると不安になりますよね(>_<)
    何もなかったらいいですね😆

    はい電話してみて下さい\(^-^)/

    • 7月2日
  • さや

    さや

    何もない事を祈ります❗️
    胃がんやないか❗️とか、ついつい考えちゃって…😢

    もう、ひとつ聞いて良いですか❓
    今日、エアコン入れてますか❓
    入れてたら何度設定にして風量はどのくらいにしてます❓

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです( TДT)私も胃ガンやないかなって思って胃カメラしましたもん( TДT)

    エアコンいれてますよ😃
    娘汗だくで笑
    26度で風量は一番弱くしてます!
    寒くなったら消してます( ´_ゝ`)っでまた暑いなと思って たらつけてを繰り返してます\(^-^)/
    今日なんか微妙ですよねー、さっき窓開けたら涼しかったですが、蚊が嫌なのと旦那が暑がりで、クーラーいれてます(о´∀`о)

    • 7月2日
  • さや

    さや

    ですよね…💦考えちゃいますよねT_T

    やっぱ、そうなんですね❗️
    冷房ですか❓昼までは何とか扇風機で大丈夫だったんですか…昼から入れました(^-^)
    うちも、暑がりですT^T息子も、汗が凄くて首回りに汗疹出来て薬貰って塗ってます❗️なかなか良くならなくて…可愛そうです(TT)
    ちなみに、1ヶ月電気代いくらぐらいですか❓
    何か、質問ばかりでスイマセン(_ _)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷房ですよ🤗
    うちは今手足口病になってて湿疹なのか手足口病によるものなのかわからずです笑

    全然大丈夫ですよ(о´∀`о)
    電気代は、1ヶ月12000円とかですかね(о´∀`о)冬場は初二万ごえでびびりましたが😂

    • 7月2日
  • さや

    さや

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊
    子供産まれて初めての夏で、みんな付けっ放しってのが多くて…正直、電気代怖くて💦
    でも、仕方ないですよね💦

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは(о´∀`о)
    確かに電気代怖いですよね( ´_ゝ`)
    夏場らだいたい15000円とかですねー我が家は(о´∀`о)

    • 7月3日
  • さや

    さや

    こんにちは(^o^)
    台風ですね💦
    そうなんですね❗️1日つけっぱなして15000円ぐらいなんですね💡
    冷房26で、しずか運転してても暑いんですよね😵湿度が高いからかな❓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい日中 はいなくてそれぐらいですかね🤗
    私も今冷房で26度暑いから除湿に切り替えましたよ😃
    台風嫌ですね(*´・ω・`)b
    胃は大丈夫ですか?(>_<)

    • 7月3日
  • さや

    さや

    うちは、まだ1日中家にいるので…まだ、高くなりますかね💦
    エアコン、どの機種使ってますか❓

    まだ、つけてないけど湿度が高いから息子の肌がベタベタですT^T
    つけた方が良いかな❓

    • 7月3日
  • さや

    さや

    胃は、今の所、大丈夫みたい❗️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん1日お家にいてもそんなに電気代変わらないと思いますよ☺
    エアコンは霧ヶ峰で、寝室はダイキンです(о´∀`о)

    今は涼しいから我が家はエアコンきりました😆

    胃は良かったですね☺そのままよくなるといいですね☺

    • 7月3日
  • さや

    さや

    そうでしたか❗️うちは、パナソニックです💡
    涼しいなら良いですね(^o^)
    除湿にしたら寒くなりますね💦
    何か、除湿でも再熱除湿と冷房除湿があるみたいで…再熱除湿は高いらしいですね💦うちのは、どっちなんだろう❓って💦

    話し、変わりますけど…おいくつですか❓うちは、34です^ - ^
    お子さん、3人って大変ですね😣

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😆
    除湿にも色々あるのですね🤔
    知りませんでした😆
    今日はかなり暑いですね!
    もう朝からクーラー入れてます笑

    私も34歳ですよ☺
    三人育児大変ですが、楽しいです(о´∀`о)
    いくら時間があっても足りません笑
    そしていつも鬼になってますが😤
    お互い無理せずストレス溜めずに家事に育児に頑張りましょうね🙌

    • 7月4日
  • さや

    さや

    こんにちは😃
    そっか❗️歳一緒だ(o^^o)
    良かった^_^うち、結婚が遅かったから💦(笑)
    うちの、兄の所は4人居ます❗️(笑)
    凄いなぁ❗️って思う。

    今日は、暑いですね😵
    うちも、朝から入れてます(笑)
    息子はスヤスヤ寝てます😊

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一番最初の子は、結婚して二年ぐらいなかなか授からず😭
    不妊治療してすぐできましたが(>_<)

    お兄さん4人お子さんいらっしゃるんですね🤗凄い楽しそうです(о´∀`о)

    うちも娘寝てます🤗
    上の子達も幼稚園に行き、やっと一休憩中です🤗

    • 7月4日
  • さや

    さや

    そうだったんだ(o^^o)すぐ出来て良かったね❤️
    大変そうです💦

    幼稚園は、何処に行かれてるんですか❓うちも、そろそろ考えないと…

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😄
    うちは市内の私立幼稚園に通っています😄
    色々保育園や幼稚園見学に行ってみるのもいいですよ😄

    • 7月4日
  • さや

    さや

    こんばんわ♪
    そうなんだ😊
    どのくらいで見学行けば良いのかな❓

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園であれば、入園させる時期が決まったらその2ヶ月ぐらい前とかですかね(о´∀`о)
    幼稚園なら入園させる一年前とかでしょうか🤔
    不意気なども幼稚園などで違いますし、見学行くのも楽しいです🙌

    • 7月4日
  • さや

    さや

    そうなんだ❗️
    保育園と幼稚園の違いが分からない💦
    息子の1歳の誕生日まで育児休暇なんで…それまでには💡

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私立幼稚園は4才から入園になるので、一才からだと保育園になりますかね😄

    • 7月4日
  • さや

    さや

    そうなんだね❗️
    じゃ〜2ヶ月前で良いんですね😊
    ありがとうです😊
    分からない事だらけだよ💦(笑)
    当たり前だけど❗️(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はわからないことだらけですよね😄
    すいません😢よく考えたら2ヶ月前じゃ遅いかもです💦もし四月から保育園入るなら確か12月までに申し込みの申請を提出しなきゃいけないので、2ヶ月前じゃ遅いですね( TДT)
    一度別府市の市役所の保育園の担当のとこに相談に行かれてみるか電話して聞いてみたらいいと思いますよ(о´∀`о)

    • 7月4日
  • さや

    さや

    そうなんですね❗️
    分かりました(o^^o)
    ありがとうです😊

    • 7月4日
  • さや

    さや

    こんにちは(^o^)
    病院行ってきました!
    異常なしでした😊ストレスでしょう!って💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは😄
    異常なくて良かったです😌
    胃カメラしましたか?(>_<)
    久保に行ったんですか?😆

    • 7月5日
  • さや

    さや

    うん❗️
    久保に行ったよ😊先生も看護師さんも良い人やった(^o^)
    多分、ストレスだったんやろう💦
    異常なくて、ホットした(^-^)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょ♥️先生大好きです♥️看護婦さんも優しいですよの☺
    本当異常なくて良かったです😌

    • 7月5日
  • さや

    さや

    うん😀
    ありがとう❤️
    麻酔で、がっつり1時間寝てた🙂
    胃カメラ入れたの全然、分からなかった💦(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!すごい!胃カメラ入れたのわからないとかいいですね☺
    私も次は久保に行ってみよう♥️
    胃カメラ予約でしたか?😆

    • 7月5日
  • さや

    さや

    うん❗️
    目が覚めたら終わってた😊
    予約だったよ❗️

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー♥️理想的♥️次は絶対久保でしよ♥️
    予約ですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月5日
  • さや

    さや

    うん😊理想だよね❤️
    院内もキレイだし(^-^)
    ぷにままさんのお陰だよ❤️

    話し変わるんだけど…最近、息子のうんちが緑っぽいんやけど大丈夫なんかな❓調べたら大丈夫❗️みたいな事書いてたから❗️汚い話でゴメンね😔

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(о´∀`о)役にたてて良かったです😌💓
    まだできて一年とかだから綺麗ですよね😆

    うちの息子も緑のうんちがたまに出てびっくりするんだけど、大丈夫みたいな事ネットに書いてましたよ😆
    うちはでも4歳だからどうかな、赤ちゃんとはちょっと違うのかな🤔

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    七ヶ月の娘は緑の💩なかったかなー確か😅
    黄色に混じってるなら大丈夫だと思います\(^-^)/

    • 7月5日
  • さや

    さや

    そうなんですね😊
    出ない子も居るんだね❗️
    娘さん、うちの兄ちゃん所と同い歳ですね😆

    本人も元気だし、出た後はすっきりしたのか、めちゃくちゃ笑顔だし❗️(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😄
    来年一年生です😌

    これ母子手帳に載ってる💩チェックシートです😌参考にされてみて下さい😄

    次女は緑の💩出なかったです😌

    • 7月5日
  • さや

    さや

    そうなんですね😊
    すいません😣7ヶ月の娘さんとです😁

    わざわざ、ありがとうございます(^-^)
    参考にします❗️

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、すいません🤣七ヶ月の娘と一緒なんですね(о´∀`о)

    いえいえ(о´∀`о)
    💩出て機嫌がいいなら大丈夫かと思いますが参考程度にしてみてください😆

    • 7月5日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😊

    はい❗️
    ムチムチで可愛いですよ😍

    • 7月5日
さや

そうなんだ❗️
出来たばっかりやったんやね😊

どうなんやろうね❓7ヶ月の娘さんは、どうでした❓
黒と赤うんちが悪いみたいやけど…
黄色いうんちと混じって出てくるんだよね❗️