※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

集まりで知らない子が娘のミルクを飲んでしまい、虫歯心配。同じ経験の方いますか?虫歯ゼロを目指しています。

先日、グループで集まりがあり、2歳の娘や同じくらいの子がたくさんいる場に行きました。
娘が牛乳パックが欲しいというのであげたら、いつの間にか知らない子が、我が子のミルクを飲んでしまって、知らないうちに、うちの子もまたそのミルクを飲んでしまい、間接キスになってしまいました。
帰宅後、歯磨きを一生懸命しましたが、虫歯、大丈夫かなぁとか気になり始めました。
そんなことがあったけど、大丈夫だったよ。って方いらっしゃいますか?
5歳までは、虫歯ゼロでいきたいのです。

コメント

®️

支援センターなどでおもちゃの舐め合いしてきませんでしたか?
うちもイヤはイヤですが、仕方ないのかなぁって割り切ってます。
虫歯はまだないですよ!

• Pinklily

Pinklily

うちは、おもちゃは、舐めたことないです。

• 7月2日
あゆ

虫歯は体質にもよるので一概に大丈夫かわかりませんが、、娘は大丈夫でしたよ(* ´ ˘ ` *)
フッ素塗りに歯医者に定期的に通ってます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

長靴をはいた猫

よく友だちの子どもとしちゃいます
ちっちゃい子どもは仕方ないかなーと思います
下の子は2歳、上の子はもうすぐ4歳ですが虫歯0ですよ(*^^*)
先月の園の定期歯科検診でも異常なしでした!

• Pinklily

Pinklily

定期検診は、だいたい3ヶ月ごとぐらいですか?

• 7月2日
柊0803

お母さんが1本でも虫歯になったことがあったら、抱っこしただけで虫歯菌はうつるから気にしちゃだめよー!
それより歯磨きしてねー!

と歯医者さんで言われてから全く気にしていません😊

• Pinklily

Pinklily

そ、そうなんですね。

• 7月2日