※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

傾斜のある吐き戻し防止枕を使っていますが、寝返りをする際にはどうしたらいいでしょうか?枕なしでも大丈夫ですか?

3ヶ月半です。どんな枕を使ってますか?
今は吐き戻し防止枕という傾斜のある枕を使ってます。布団セットに入ってた枕は沈んでしまって窒息が心配で使ってません。
これから寝返りをすると枕はどうしたらいいのでしょうか?
枕なしでも大丈夫ですか?

コメント

みりりん

枕なしでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子達も早くから寝相悪くて枕の意味無かったのでずっと使ってないです😂

• ぺろち

ぺろち

返信ありがとうございます!
    枕なしでも大丈夫なんですね👌今日から使わないでおきます。布団の敷きシーツの上にバスタオルひいてるのですが、寝返りしたらそれは危ないですか?😢

• 7月2日
  • みりりん

みりりん

うちはバスタオル敷いてたけど大丈夫でした🙆‍♀️
    でも窒息する可能性はあるので敷きパッドとかのが安心かもですね😊

• 7月2日

娘はずっと枕なしですよ(^-^)
頭の形もキレイです!!
枕を置いてもその上で寝たことないです😥

• ぺろち

ぺろち

返信ありがとうございます!
    ずっと枕なしなんですね!確かに起きると枕の上で寝てないです😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと枕なしです🙂タオル敷いてその上で寝させてます😄

• ぺろち

ぺろち

返信ありがとうございます。
    ずっと枕なしなんですね!
    タオルはどのように敷いてるんですか?😁タオルつかんだりしませんか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のベッドで一緒に寝てるんですが、バスタオルを敷いた上にハンドタオルを四つ折りにしてそこが頭になるようにしてます🙂
    機能としては枕というより吐いた時にいちいちシーツごと変えなくてもタオル変えるだけで済ませられるからって感じですが😌
    タオルの端っこ掴んだりしますが、顔にかかったりはしないので問題ないです🙂✨

• 7月2日