※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

2歳娘が服薬用ゼリーを拒否し、食後に粉薬を飲ませる方法を知りたいです。

粉薬、どう飲ませてますか?
発熱した2歳娘が、ご機嫌悪いのもあって服薬用ゼリー拒否します…前回ヨーグルトに入れても警戒されました😅
どうにかして食後にきっちり飲ませたいです💦

コメント

ララ

単純ですが、プリンはどうですか?
粉をつけて上からプリンを乗せ隠す
ずっと薬込のプリンだと口を開けなくなるので粉入りプリン→普通にプリン→粉入りプリンと交互にあげてました😭

• みそ

みそ

なるほど!
    こないだ発熱した時にプリンをあげても警戒して拒否られたので…普段ご機嫌な時から、プリン慣れさせとくべきでした😅

• 7月2日
ショーコラ

ぐちゃぐちゃに混ぜたら食べなくなるので、ヨーグルトとヨーグルトに挟んでサンドイッチ状態にしてあげてます!
病院でよくやる薬を飲まないご高齢の患者さんに薬を飲んでもらう方法です笑

• みそ

みそ

サンドイッチ、早速やってみました!
    すぐにオレンジ色の抗生物質が混ざりましたが…なんとか、一口一口警戒しながら食べてました!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
たまちゃん

うちは粉薬直で口に入れてます!
苦手な子は大変ですよね💦
少量の水で練ってから指につけて口の上顎の奥の方にくっつけるやり方などもありますが苦かったら吐いてしまうかな?💦チョコ系のムースとかなら薬の味も分かりにくいかもしれないですよ(*´ω`*)

• みそ

みそ

直だったら飲ませ残しがないですよね!
    うちの子は噛んできそうで怖いです💦
    チョコ系は今まであげたことがなかったのですが、チョコ味のお薬飲めたねゼリーなら色も分かりにくくていいかもですね!
    桃味買っちゃいました😰

• 7月2日