※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
ココロ・悩み

横浜市戸塚区の「らっこクラブ」に誘われたけど、親元が宗教っぽいかも。詳しい方、教えてください。

横浜市戸塚区で「らっこクラブ」に参加しませんかというお誘いをされました。
調べてみたら親元がちょっと宗教っぽい感じがしました。詳しい方がいたら教えてください

コメント

Hmama30

横浜の戸塚に住んでますが、らっこクラブ初めて聞きました👂
どこ情報でしょうか??

• くらげ

くらげ

突然家を訪ねてきて地区センターで親子交流会のようなものをやってるので参加してみませんか?みたいなことを言われて地区センターでやるくらいなので横浜市とかでやってるものなのかと思ってたんですけど..
    直接その団体?の方がきて誘ってきました。

• 7月2日
  • Hmama30

Hmama30

そうなんですね!
    ちょっと市の助産師さんとか役所の担当者以外の方からだと
    不安ですよね💦
    子育てサークルなんかの問い合わせができるような電話番号見つけたので、ここで聞いてみるのもいいかもしれませんね!!
    まぁ、本当に純粋に母と子の交流したりのサークルかもしれないですしね!

• 7月2日
  • くらげ

くらげ

はい、民間のすべてが悪いわけではないのかもしれないけどなんだか不安で😰💦
    教えてくださりありがとうございます!聞いてみようかなと思います!

• 7月3日
  • Hmama30

Hmama30

他の方のコメント拝見しました!
    宗教関係と知れて良かったです!💦
    やっぱり変な団体いるものですね( ; ; )解決して良かったです👍

• 7月3日
パワフル3児ママ

らっこクラブ来ました!
ちなみに戸塚区平戸です。
うちも1回だけ試しに行ってみたら
最終的には宗教関連でしたよ!
ずーっと無料かと思って、周りの方も周りのお母さん達も凄いいい方ばかりだったんですが、入ろうかと思って申し込み用紙書いた後に年会費3000円は払わないといけないって言われて、
書いちゃったじゃん!!!!!と思って後々帰ってじっくり調べてみたら宗教関連でした。
3000円取られちゃいましたがそれ以降は断り続けて、旦那にも断ってもらったら来なくなりましたよ😊

• くらげ

くらげ

わー😰💦
    そうだったんですね、お金取る時点でヤバそう..
    いつも来るのが平日午後とかなのでもう出ないようにします😣

• 7月3日
マヒィママ

聞いた事ないですね。
突然の訪問、市役所関係ではない方だと怪しいので気をつけた方が良いと思います。
サークル関係は、他の方が画像貼られているので確認された方がいいかもしれませんね。
私も昔知らない人が来て驚いたのを覚えてます。

• くらげ

くらげ

あまり有名でない辺りもちょっと心配ですよね。ありがとうございます😣💦!

• 7月3日